※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

軽い接触事故で肩や手首の痺れや痛みで整骨院治療中。欠勤で生活費不安。保険金の振込時期が知りたい。損保ジャパンの保険会社。

先日車と軽い接触事故に遭いました💦

現在肩や手首の痺れや痛みで整骨院で治療中です!

事故当日は仕事を欠勤、その後も通院のため欠勤した日があります💦

私はシングルマザーで時給社員なので、今回休んだ分給料が減るため来月の生活費に不安があります💦

事故から2週間ほど経ち.痛みや痺れも落ち着いてきたため、今月中には治療が終わるかと思うのですが、保険会社からのお金はいつ頃振り込まれるのでしょうか💦

因みに相手方の保険会社は損保ジャパンとお聞きしました💦

コメント

はじめてじゃないママリ🍂

治療終了→1ヶ月後くらいに病院から保険会社へ診断書郵送→保険会社が計算して支払い保険金提示→示談書にサイン→支払い、の流れになるので、すぐには入ってこないです💦
生活に困るなら、休業補償など何か先に支払えるものがないか保険会社に聞いてみるのがいいと思います!

• まる

まる

結構かかるのですね💦

ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

整骨院は病院ではないので、
整形外科からの紹介等がないと難しい場合がありますよ。

主さん側の保険会社は動いてくださってますか?
弁護士入れた方がちゃんともらえそうですね。

病院通いが終了してから保険会社へ告げて何もなければ1ヶ月後くらいかと思います。

傷病手当をもらった方が早いかと思います‼︎

てん

結構かかると思います。
早くて治療終了から2ヶ月後かと思います。

損保…最悪な保険会社です。
めちゃくちゃ保険金出し渋りますよ。
痛みが残っているのに勝手に治療打ち切ったり、10:0なのに、修理費は全額出さないとか…。