※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那がディズニー2回行きたいのはしんどいと言う。友達誘ったらお金ないと言われ、グッズ代とご飯代だけ出せる。友達の分で15万かかる。どう思いますか?

旦那とバケパでディズニー行くつもりでした
でも、10月のイベントと来年2月のイベント2個行くのはしんどいと言われました
関西から行きます
友達誘ったら、お金ないと言われてお金出すと言ったら言ってくれると言いました
グッズ代とご飯代しか出せないみたいで
友達はディズニー好きだからノリノリでした
私は友達が少ないし、1人で行くのは嫌です友達の分は色々で15万します
どうおもいますか?

コメント

ママリ

友達の15万も主さんが払うということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ええええええ
15万もだすんですか?
それはちょっと、、、
母親とか親戚と
行った方がいいかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親はなくなってて親戚は連絡取ってないからいないです

    • 9月15日
はじめてのママリ

え??友だちにお金払ってまで行くってことですか?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く人いないからそうしようかなと

    • 9月15日
ままり

15万も払ってあげてまで一緒に行きたいんですか?
どんなに仲よくてもそんなに大金出すなら行かないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く人いないからなと

    • 9月15日
  • ままり

    ままり


    行く人いないから15万かけても友達と行こうと思うんですか?
    質問者さんもご友人も感覚おかしいと思いますよ!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で行くよりはましなのかなと

    • 9月15日
  • ままり

    ままり


    そこは人によるんでしょうけど、私は友人に15万出してもらおうとする友達と行くなら行かない方がマシだし一人で行く方がマシです。相手にお財布として見られてますよ。
    でも本人がいいならいいんだと思います😌

    • 9月15日
🔰

15万も友達には出しません😂
有料ですが一緒に行ける人いますかー?とかストーリーストーリー流せば誰かついてきてくれる人いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない人と行ったら気を使うかなと

    • 9月15日
  • 🔰

    🔰

    ストーリーで流すイコール知り合いくらいの仲のつもりの回答です。
    15万払って行きたいなら行けばいいと思いますが一度そのようなことをしたら今後もその人にたかられつづけますよ。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は知り合いも少ないので誰も行ってくれないと思います
    たかられたとしても私がディズニー行きたい時しか行かないですよ

    • 9月15日
  • 🔰

    🔰

    じゃいいのでは?🤔

    私ならあり得ないなーと思いますけど

    他人事なので15万払って友達とディズニー行こうが正直どうでもいいです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

なんぼなんでも、お友達の分の15万勿体ない気がします😅
旦那さんと行けるどちらかにします…。
15万は貯めておいて、また、日にち空けて旦那さんといけば良いんじゃないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのイベントが終わっちゃうなと

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎年あるわけじゃないんですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダッフィーのイベントなんでその時だけですね

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、?
    友人には財布に見られそうですがあなた自身がそれで良いならいいと思います!
    旦那さんのお金じゃないなら自由だと思いますよ!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もディズニーの時以外は会わないですね

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分が良いならいいと思います👍ディズニーの時だけ会う友達は友達とは言えなさそうですが😂

    旦那さんのお金じゃないなら好きに使いましょう👍

    • 9月15日
ママリ

えぇ💦
そんな高いお金を友達に出させて行く!って言う友達もどうかと思います。。
今後の関係性が変わりそうです…

はじめてのママリ

普通はお金出すから行こって言われても行かないですよ🥺しかもノリノリで...。友達にお金負担させてまでディズニー行っても楽しくないし、申し訳ないし、自分が惨めだし...って私ならなります☺️私なら死ぬ気で旦那を説得します☺️

ママリ

前も同じようなこと投稿されてましたよね?
お金出すあなたもそうですが、お金出してもらって行くと言っているあなたのお友達の感覚もどちらも理解できないです。

ままり

私も友達には出せないです😭キャンセルします💦
旦那さんも友達の分までママリさんが払うくらいなら行くってならないんですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回行くのはしんどいみたいで

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    私ならキャンセル一択です💦
    2人分の30万払って幸せな時間を過ごせると思えないです😭

    • 9月15日
ママリ

普通に考えたら、友達に15万のプレゼントを買うかという話なので、ありえないと思うけど、そういうことで割り切ってるならいいんじゃない?その友達から今後どう見られるか、変わりそうですけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントなら、絶対にあげないですね
    今回は仕方なくですね

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    割り切ってるならいいんじゃないですか?そこまでして行きたいなら、楽しい時間を金で買ったと思えば。そういう考え方なら、楽しく生きる、という面で賛成です。

    ただここに、どう思うか?と質問されたってことは、他の方がコメントされてる様なことはご自身でも思ってるんですよね。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思ってますよ
    グッズ代あるなら、電車代出せよとは思いましたが

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    コメント書かれている内容からして一般的には、やめとけ、が答えのようですけど、思い出を15万で買うのであれば、行ってらっしゃい、という感じですね!
    そう決めたなら、お友達と今後この事で揉めないようにしなきゃですね。

    • 9月15日
ママリ

どんな回答をお求めなのかわかりませんが、お友達の分もお金払ってでもいきたいなら、ぜひ行ってきてください、と思います☺️

☆peony☆

バケパ2度も行くのは良いとしても旦那さんと行くなら予約取るとききちんと考えないと。

友達誘って15万奢るのはどうかと思います。

一人で行くか、割り勘してくれる友人、キャンセルするか

パケパ代のお金があなたなら好きにしたらいいんじゃないの?

友人誘って行きたいならそれでいいんじゃない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2個目のやつはまだ予約はしてません
    昨日急に出たプランなので
    友人少ないので居なくて

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

えー😳今後も友人関係続けたいならやめた方がいいと思います!

さえぴー

自分ならもう行くの諦めますけど、
友達に15万払ってでも行きたいならそれはもうご自身のことなので、他人の意見は気にせず行ったら良いと思います。
ここで聞いても肯定的な意見は出ないと思います😅

はじめてのママリ

昨日あたりも同じ質問してましたよね💦
ここで質問して99%反対意見だと思いますよ。
私もそう思いますし・・・
私から言わせると・・・
ディズニー好きなのに15万も出せない友達が意味不明ですし・・・
どうやっても15万も準備できないなら行くべき人ではないと思います。
はじめてのママリさんに兄弟や従兄弟やお母さんなどいらっしゃらないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟も母親も亡くなっているので行けるのは友達か旦那ですね

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    15万円って大金ですよ💦
    ハイブランドの財布やアクセサリー買えてしまいますよ💦
    ママリさんがどんなにお金持ちなのかわからないですがやめた方がいいと思います💦
    ディズニーだけの友達と見ましたが・・・
    今後、ディズニー行こう!ってなった時にお金ない!って言えば払ってもらえる✨って思われそうです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15万は大金です
    お金持ちではないですが行く人が居ないから諦めるかどうかですね
    あとは旦那が2回も行くと疲れると言ってるから

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最終最後はママリさんの判断だと思うので何も言えないですが・・・
    それで楽しめるのか・・
    今後の関係は大丈夫なのか・・
    後悔は絶対にしないのか・・
    など行くことだけじゃなく他のことも考えてみるといいのではないでしょうか。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    グッズ代あるなら、新幹線くらい出して欲しいですけどね

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少なからず不満はあるということですよね??
    それを伝えてみたらどうですか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを言ったらお土産買えないんやったらいいと言われましま

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われました

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、やめた方がいいとしか言えないですね・・・
    お土産買えないんやったらいいって本人の話じゃないですか・・・
    友達に15万出させる神経もおかしいですし・・・
    弱みに漬け込まれてるだけだと思いますよ。
    普通なら新幹線代くらい出すよ!とかいうのが普通ですよ??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    行きたいならってことだと思います

    • 9月15日
ママリ

私の先輩もディズニー好きで、グッズ買いに行ってますが、おひとり様です😁❤️

1人ディズニーって全然アリだと思います😁
優雅に過ごせそうですけどね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寂しいですね
    ホテルとかも1人なので

    • 9月15日
ママリ

どんな意見が欲しいのか知らないけど、やめた方がいいという意見にことごとくやめられない理由で返すなら、もう他人がどう思うかとかもはやどうでもいいのでは?

ならもう行けば?ってここの人みんな思うと思うけど。

こう

1人でいって、15万使った方が楽しくないですかね。そんな友達とは行きません。