※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが手足口病の可能性。背中の発疹が広がり、不安。来週まで症状が続く場合は再受診が良いでしょう。発熱や突発はなし。

手足口病?※発疹の写真でます。

生後5ヶ月です!先週から背中にこのような発疹と太ももや腕にもところどころありました。(手のひら足の裏口の中にはないです)
背中の発疹で受診の際、長女が先週口内炎があったのでその旨を伝えると、手足口病でしょうとのことでした。
熱もないので飲み薬や塗り薬などはなくそのまま過ごしてますが、背中の発疹がお腹にも広がってきていて、こんなものなのか不安になってきました💦
来週まで続くようなら受診したほうがいいでしょうか?

ちなみに発熱なし、突発もまだです。

コメント

ちーちゃん

手足口病こんな感じじゃないです!ポツポツっていう湿疹が手足口にできます!
ちなみに手足口病は熱が出ない場合もありますが、突発は3.4日高熱でます!

これ普通に湿疹?とかじゃないですか?皮膚科の方がいいと思います!次女も肌弱いですがそんな感じの湿疹よく出てます!

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    手足口病の発疹で調べてもこんな感じじゃなかったので、困ってました💦やっぱり違いますよね。
    今週別な病院にかかりたいとおもいます。

• 9月16日
こじま

うちの子の突発に似てますけどね🧐あとはお風呂上がりでしたら
あせもみたいな症状だと言われたことがあります🥺
心配でしたら火曜日別の医院にかかったらいいかと思います

• りん

りん

私も長女の時の突発の発疹に似てて、びっくりしてました💦
    お風呂前もお風呂後もこんな感じです。
    また今週別なところに受診したいと思います。コメントありがとうございます!、

• 9月16日