※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
お金・保険

実家の母から旧姓でためていた預金が出てきて、通帳は母が管理しているので、戸籍があれば受け取れるかどうか相談したいです。

実家の母から旧姓でためていた預金がでてきたと連絡があり、臨時ボーナスになりそうです🫣
旧姓ということもあって、郵便局での引き出しになるのですが、戸籍があれば受け取れますか?
通帳は母が管理しているそうです

コメント

ママリ

その通帳の印鑑があれば引き出せますよ。

• まりめっこ

まりめっこ

印鑑があればいいのですね!
    私は印鑑は持っていなくて母ならわかると思います😵

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがあり、住所も変わっていたので旧住所を確認できるものも必要と言われました💦
もし1回で終わらせたいなら、行く前に問い合わせてから言った方が確実かと思います。

• まりめっこ

まりめっこ

今の住所の前住所が旧姓の名前と同様運転免許証に記載されています。来年更新なんですが、それでも確認可能ですか?

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

以前同じことがありました。
免許証で新旧の住所、氏名が確認出来るなら運転免許証と、もともと使っていた印鑑、新しい印鑑、通帳、キャッシュカードを持っていったら変更出来ました。