※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが手足口病か心配。症状は赤い湿疹、38.1℃の熱、機嫌が悪い。病院休みで不安。

【コメント欄に写真載せます💦 手足口病??】


9ヶ月です。
手足口病かな?と思うのですがどうでしょうか?
休日で病院が休みの為、とりあえずこちらで参考にさせていただこうと思い質問します!


朝膝にぽつっと赤い湿疹があり、虫刺されかなー?
と思っていたのですが、さっき見ると、
手のひら、膝、足、お尻等に広がっていました。

熱は38.1℃で、食事、授乳はできています。
昼寝もぐずぐずはしますがいつもと同じようにできています。
なんとなく起きている時間の機嫌が悪くて、ぐずぐず言っている時間が多い気がします。

コメント

ちーちゃん🔰

手のひらの写真です。

ちーちゃん🔰

足です。裏にもあります

ちーちゃん🔰

お尻は小さいぷつぷつです

ちーちゃん🔰

膝です。最初に出てきました

もるん

手足口病だと思います。
熱が今出ているとのことなので、もっとひどくなるかもしれないですね💦
うちの子はもっとひどかったです😅

  • ちーちゃん🔰

    ちーちゃん🔰

    そうなんですね💦
    あまりひどくならないことを願うばかりです、、、

    • 9月15日
  • もるん

    もるん

    子どもは代謝がいいので、時間かかっても綺麗にはなりますよ☺️✨

    • 9月15日
  • ちーちゃん🔰

    ちーちゃん🔰

    そう言っていただき少し安心です😖

    • 9月15日
クマꕤ︎︎

手足口病だと思います🥹
同じ場所らへんで熱も同じくらいだった気がします🥹

  • ちーちゃん🔰

    ちーちゃん🔰

    やはりそうですよね🥹

    今のところ口は大丈夫そうなんですが、
    クマꕤ︎︎さんのお子さんは口にも出たりしましたか?💦

    • 9月15日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    口出てなかった気がします!
    食欲変わらずでした☺️

    • 9月15日
  • ちーちゃん🔰

    ちーちゃん🔰

    ありがとうございます!

    口はまた感じなさそうで離乳食は変わらず食べますが、授乳は痛いのか拒否されるようになってしまいました😭

    • 9月15日