※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
妊娠・出産

友達に誘われて遠出のショッピングモールに行くことに不安を感じています。体調は良好で、運転は友達がします。断る理由を知りたいです。

明後日から臨月に入る初産婦です!
来週、友達に1時間半〜2時間弱かかる
ショッピングモールに行こうと誘われています。
もともと明日の予定が友達の都合で延期になりました。
よく考えると近場ではないし大丈夫なのかなと
不安になってきました(´・ω・`)
体調は良く、今まで特になにも問題はなく
マタニティライフを送ってきました。
運転はもちろん友達です。
断るなら何かしら理由を作らないとなーって
考えていたので皆さんはどうしているか、
もしくはしていたか気になったので質問しました!

コメント

ままり

正産期入ってすぐくらいに片道1時間くらいかかるショッピングモールに友人と出掛けました。
なにかあっても大丈夫なように友人に許可もらぅえ入院バッグも一緒に持って行って車に乗せてもらってました💦毎日1人で退屈だったので気分転換にもなりましたしウォーキングも出来て一石二鳥!くらいに考えてました😅
不安なら断られた方がいいと思います。それか場所は近場に変えるか

• ままり

ままり

誤字ありました💦
    友人に許可もらって、でした。

• 4月20日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そうなんですよね!家でゴロゴロしてるだけよりかは歩くし気分転換になるなーとは思って、本心では行きたいんですよね(´・ω・`)許可もらって荷物持っていくのもいい案ですね!検討します🙌🏻😊

• 4月20日
あにー

私も病院まで1時間ほどで着ける距離、または家まで着ける距離で行動してました!
もう少し移動時間が短いところでしたら、気分転換やウィンドウショッピングで行きたいなーと思いますけど(´・_・`)
私の場合は友達がいても旦那が許可してくれません😂💦笑
同伴は実母のみ。笑
こまめに休憩を挟んで、何かあったとき用に母子手帳などの必需品を持って出かけてます!

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

やっぱり行ったとしても1時間くらいの距離ですよね〜😱2時間は遠すぎますよね( p_q)
    破水でもしたらすぐ病院行けないですもんね😭
    旦那には言ってないです(笑)たぶん心配してやめとけって言いそうな気がして😂
    実母もやめとけって言ってるのでやっぱりやめたほうがよさそうですね(´・ω・`)近場にショッピングモールとかあればいいのに!!(笑)

• 4月20日
てんし

臨月でドアトゥドアで片道50分ディズニー行ってました(笑)
無理しない程度に行ってもいいと思いますよ(^^)

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

ディズニー近くて羨ましい!😂❤️ディズニーなら乗り物乗らなくても歩いてるだけで散歩楽しめちゃいますね😆✨
    1時間くらいのところなら行っちゃうんですが2時間ってどうなんだろう、って(´・ω・`)

• 4月20日
るいたん

普通に出かけてます(o´艸`)
お腹が張ってきたら休むようにして、
常に気にしていたらいいかなと思います♡

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

体調良くて気にならない人は気にならないですよね!(笑)かなり気分転換にはなるんですけど、距離がもう少し近かったらなーと思ってます😭その時はまだ36週なのでその予定の前に検診もあるし先生の言葉しだいで決めてもいいかなーとも思ってます😂

• 4月20日
わたあめ

36週超えたらいつ産まれてもおかしくないから近場にいろと言われましたよ〜💦

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

臨月の始めって際どいところですよね〜!私の母も、むしろ35週でそんな遠く行くの!?やめなよ!って前に言ってきました😅もう9ヶ月でも何があるかわからないですもんね😭

• 4月20日
あにー

お友達にも理由はつけずにそのまま、出先で何かあっても心配だし、、、と伝えても何も問題ないのでは?と思いますよ☺🙌
私なら正直に旦那にやめろーって言われたとか何かあったら迷惑かけるからって言って断りますね( ˘ᵕ˘ )

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

その友達も妊婦経験してるのでわかってくれますよね😳💡
    旦那を使うかなにか適当に理由つけて断ります!ありがとうございました😌✨

• 4月20日