※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築2週間目、5ミリくらいの黒いゴキブリが出ました…ショックすぎて何も手につきません…家大掃除かな…

新築2週間目、5ミリくらいの黒いゴキブリが出ました…
ショックすぎて何も手につきません…
家大掃除かな…

コメント

ゴキブリって意外と人間が出入りするところからヒョイっと入るので紛れ込んだのかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり2階で遭遇したんです…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も住み始めて半年でてきめした😨
なんで?って思ってとりあえず害虫業者にみてもらったらエアコン経由で侵入してる可能性が高いとのことでした!
色々対策をしたらここ1か月以上みてないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    害虫業者に見てもらうのは有料ですか?
    対策されたこと、教えてください!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

無料でした!
依頼したら薬をまいたりしてくれるそうですが十数万円って言われたのでもちろん契約してません😂(旦那はそんな高い訳ないから詐欺だと言ってました笑)

対策は室内にゴキブリキャップをおく、生ゴミやダンボールを捨てる、室外用のスプレーをする、エアコン室外機にゴキブリキャップをおく、出たときのためにキンチョールを準備、小庭にハーブを植えるをしました!
もう絶対でないとは言えないけど赤ちゃんもいるので絶対出てきて欲しくないです😫

はじめてのママリ🔰

バルサンって一回やったら1週間くらい間あけて2回した方が効果あるらしいですよ!

エアコン、排水溝、宅配の段ボール、窓や玄関をちょっと開けた隙になど…
家の中を綺麗にしてても入ってくる時は入ってくるみたいですね😭

これからのママ

黒いゴキちゃんなら平気です。
たまたまお邪魔してるだけです。
赤いのが居たら住み着いているので要注意