※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
産婦人科・小児科

息子が発熱4日目で、細菌性の炎症で抗生物質を処方されています。熱が高く心配です。同じ経験の方いますか?

息子が発熱4日目です‪💧‬
細菌性の炎症があると血液検査で分かっており、抗生物質を処方されてます。
1日目と2日目に嘔吐下痢を1回ずつ、それからは発熱と腹痛のみなんですが、お子さんが同じようになった方いらっしゃいますか?
熱も朝は37℃台まで下がるのですが、昼からは基本38〜40℃まで上がります。
こんなに高熱が続いたことがなく心配です😢

コメント

まま

コロナやアデノの検査はしましたか❓最近のコロナ嘔吐下痢よくあるそうですよ💦アデノでもあります💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コロナもアデノもまだ検査してないです💦
    細菌性の炎症と言われたのでウイルスではないと思ってたのですが、一緒なんでしょうか😰?

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も朝は37度まで下がりました!お昼すぎから38~40度まであがり、それが11日ぐらい続きました。

うちの子は、コロナと急性気管支炎のダブルパンチでした🫠

血液検査で同じく炎症反応があり、点滴、抗生物質処方されて2日後には回復しました🥲

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    11日もですか😭!!
    気管支炎ってことは咳も酷かったんですかね😢💦
    明日祝日なので火曜日までに下がらなければもう一度受診しようと思います😭

    • 9月15日