※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ファッション・コスメ

アラフォーの皆さん、スキンケアについてどんなアイテムを使っていますか?私は39歳になる女性で、エリクシールやSK-IIを試しましたが肌がよくならず、毛穴が気になります。

もうすぐ39になります。

スキンケアについてですが、しばらくエリクシールシリーズを使ってましたが、あまり肌具合がよくならず。
毛穴が気になります。

SK-IIのトライアルも一カ月試しましたが特にいいと思わず…なんしか高い🥲💦

アラフォーの皆さんスキンケア何使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ37歳です。
10代の頃からずっとDHC使ってます😊
こないだお店で肌診断をしたら年齢よりハリが凄くて驚かれました😂

シミなどもないですよ😌

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    DHCってお値段どのくらいですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割とお手頃ですよ。
    化粧水だと3千円ぐらいです😊

    • 9月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね!高いイメージありました!

    • 9月15日
りす6号

私も毛穴気になっていろいろ調べていたら、レチノールが良いとわかり、1ヶ月半くらい前から使い始めました!

レチノール=シワ
のイメージだったので意外でしたが、1ヶ月半経ってみて、
毛穴の開きが改善されてると感じてます!
キールズのレチノールは肌に優しい成分が入ってて荒れにくいということでそれにしました。

あとは私はオイリー肌なので、
トゥベールというメーカーのバランシングローション使ってます。

YouTubeなどで美容皮膚科の先生も紹介してたりするので、
キールズのレチノールと
トゥベールのバランシングローション
もしよかったら調べてみてください🙆‍♀️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    調べてみます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

40歳、アラフォーど真ん中です😂
色々使ってみましたが、最近は韓国系のスキンケアにハマってます😊
値段が手頃でリピしやすいってのがめちゃくちゃ大きいです。
最近良かったのはバイオヒールボのクリーム、ナンバーズインの美容液、リジュランの美容液、VTのシートマスクです。
この辺使ってハリツヤ復活ですし、トーンアップもしました🙆‍♀️
デパコスだと買いに行くのも時間かかるし費用も高くて、どうしてもケチってしまうので…😂

mii

ドクターリセラいいですよ☺️
アラフォーになってから使い始めましたが、こっちの方が良くて20歳から使ってたデパコスやめました!