※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にイライラしています。自由に過ごし、朝遅くまで寝ているのに、自分は仕事や家事に追われていると感じています。3連休も楽しくない状況です。

皆さんの旦那さんは休日何時に起きますか?


旦那が朝起きず11時まで寝てるし
小1の娘はトイレに間に合わず床に漏らしちゃうしで
いろいろ重なってイライラして、家を飛び出しました。

旦那は昨日の夜、友人とごはんに行き
何時に帰ってきたか知りません。
昨日は1日自由に過ごして、翌朝も遅くまで寝てるなんて
本当に良いご身分。腹立ちます。

こっちは仕事した後に子どもの習い事に連れて行って
家事も全部しているのに。

こんなことでイライラする自分にもイヤになります🥲
せっかくの3連休も全然楽しくないです🥲

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
家飛び出したくなる気持ちも分かります。
本当にいいご身分ですね。
好きな事してばかりで、、
友人とご飯行ったら次の日はひびかないように早く起きて行かせてくれてありがとう!ですよね。

旦那さんに少し色々任せて自分の負担も軽くしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に家を飛び出してしまって、少し後悔しています😅

    そうなんです。ありがとうの一言がほしいです。
    それか、次の日は早く起きて家事をしたり子どもと遊んだりしてほしかったです。

    今日は私も勝手に自由にさせてもらった分、明日からまた頑張ります!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

遅くても8時半ぐらいまでには起きます!
起きますというか、叩き起こします😂
旦那だけ好きな時間まで寝てるの許せないので!
こう書くと鬼嫁みたいですけど、子ども居るんだから自分の好きなように寝たりできなくて当たり前だと思うので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!鬼嫁だなんて思いません!
    私も時々叩き起こしに行きますが、9時まで…、あと10分だけ…、などと言われるので諦めてしまいます🥲

    でも、このままだとダメな気がするので話し合います!

    • 9月15日
きき

うちは別行動というか旦那は好きにしてます😅
朝は習慣的にもとりあえずは6時台に起きてるみたいですが昼食べたらまた寝て、、3度寝ぐらいしてますね笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3度寝ですか😂昼食べたら眠くなりますもんね。

    休みの日でも朝は8時頃に起きてほしいので、話してみようと思います!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

休みの日なら5時〰️6時とかで子供達と同じ時間に起きてます( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!👏

    うちの旦那もに見習って起きてほしいです🥲

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰


皆さん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
ここに吐き出したら気持ちが少し楽になりました。

今日は勝手に家を空けてしまったので、反省しているところです…。

でもこのままでは何も変わらないと思うので、しっかり話し合おうと思います。


ありがとうございました☺️