※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

下の子の名前を蓬にしたいが、周囲に蓬蒸しってイジメられると言われました。私は可愛いと思いますが、みなさんはどう思いますか?

蓬(よもぎ)ちゃんって名前どう思いますか?

上の子が
紬(つむぎ)ちゃんで、下の子の名前を蓬に私はしたいんですが、周りには蓬蒸しってイジメられるって言われました笑

わからなくないんですが、私は可愛いなぁって思います。みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よもぎちゃん

可愛いと思います❤️

オシャレですね☺️

ありす

可愛いです😍

どんな名前にしても結局変なあだ名付けられたりするかなって思ったりするものだと思うので、好きな名前つけるのがいいと思ってます🙆‍♀️😊

はじめてのママリ🔰

私は名前にするにはちょっと、、、と思ってしまう派です😅

はじめてのママリ🔰

いじめられるかどうかは分かりませんが、私はよもぎって名前はちょっと変だと思っちゃいます💦
名前っぽくないというか、、

ママリ

名前感がないなと思いました🤔ママさんがよもぎー!って叫んでるのを想像してみるとなんだか?!ってなりました。

COCORO

名前珍しいなーと思いますが
ヨモギと聞いて

ヨモギ蒸しより

オモチかな?って
思っちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います^_^
つむぎちゃんと雰囲気が合っていていいですね。

蓬蒸しっていじめられることはまずないと思います…(蓬蒸しってメジャーな言葉じゃないです)

はじめてのママリ🔰

自分がよもぎって名前つけられたら、多分親恨みます😭

いりたけ🍄

響きとか可愛いとは思いますが、名前として付けるにはアニメや漫画の世界観が強いかなって思いました😅

あとは、よもぎ蒸しよりよもぎ団子の方が頭に浮かびました🍡

はじめてのママリ🔰

よもぎちゃんは人間の名前には合ってないですね😭

春

よもぎちゃんはなんかえ、草?って思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

私なら動物につけるならアリかなと思ってしまいます😓

はじめてのママリ🔰

響きは可愛いけど、ペットの名前感があります💦ハムスターとかウサギとか小動物系の…

はじめてのママリ🔰

可愛らしい響きではあるけどやっぱり草のよもぎとお団子想像しちゃいますかね。。

あと、お姉ちゃんの名前が可愛いので、自分が付けられたらつむぎちゃんが羨ましくなるかもです🥹

はじめてのママリ🔰

名前としてふさわしくはないかな と私は思います私の名前がよもぎだったらちょっと嫌ですね

りんご

つむぎちゃん
よもぎちゃん

なるほど!姉妹☺️❤️‍🔥
としか思わないです🫶🏻
よもぎはお餅とかの方思い浮かべますが色んな名前の子もいるし、その名前でイジメとかはないと思いますよ〜もっとすごいな。。と思う子たくさんいます。笑

ぷー

私もちょっとペットかな?という感覚です。
つむぎ と よもぎ ってだいぶイメージが異なるので、私ならお姉ちゃんの名前が羨ましくなるかもです💦

はじめてのママリ🔰

いま、NHKのクックルンのキャラのお名前と同じですね😊
可愛いと思います!!!

はじめてのママリ🔰

よもぎは名前というより草の名称のイメージになっちゃいます。
実際身近にいて…。自己紹介の時、周りが「え?(笑)」みたいにざわついたのをみて、かわいそうに思いました。
紬の字も響きも可愛いので、なんで私は…って思ってしまうと思います。

まっこ

どうしてもヨモギ餅が浮かんでしまうのと、最近まで身内が飼ってたペットがヨモギだったのでどうもそれが浮かんでしまいます💧

まぁどんな名前でもペットにつけたりするし、絶対じゃないんですけど💧

かの(23)

漢字がかわいいなーとおもいました!

もし自分がよもぎちゃんとつけられたとすると、お姉ちゃんの名前が良かったと羨ましくはなりそうです💦

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しで弄られる可能性はあまり高くはないなと思いますが、名前として違和感のある響きではあります🤔花言葉は素敵ですが…。
あとは漢字も名前として馴染みがないので蓮などと間違われそうな気もします😅
蓬には植物としての逞しさを表すのと同時に、「まとまりなく乱れ、広がる、こんがらがる」という意味もあるのでそこはなんだか紬ちゃんとは真逆というか響きは似ていてもちょっと不思議な感じはしてしまいます😃

ママリ

草花の名前をつけるパターンの中ではヨモギの匂いが頭に浮かんで人間の名前には・・と思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

よもぎちゃん珍しいし、かわいいとおもいました🙋‍♀️
春生まれですし🌱

はじめてのママリ🔰

上のつむぎちゃんありきな名前だなぁと思っちゃいます💦
小さいうちは2人揃うと姉妹で雰囲気を合わせたんだなぁって周りの人も分かってくれると思いますが、妹ちゃんがこれから1人の個人として生きていく上で、周りからするとなんでよもぎ?となりそうです。

mii

みなさん沢山の意見ありがとうございます!
色んな考えがあり勉強になりました
参考にさせていただきます!

まー

うーん、よもぎ蒸しとか、蓬餅のイメージが強くて微妙かなと思いました😅

モモリ

よもぎちゃんめっちゃ可愛いです✨✨
旦那の親戚に小麦(こむぎ)ちゃんがいて、可愛いなーと思ってましたがよもぎちゃんも良いですね💓💓