※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初産婦です。胎動が少なく、心配です。医師に電話した方が良いでしょうか。

37週の初またです。

昨晩から張りも多かったり
胎動も少なくなったような気がします。

今朝しゃっくりしたり
さっきまで少しだけ動いたりしてますが
胎動カウントおろか、1時間に数回しか動きません。。

これは心配して電話するべきなのでしょうか…

元々めちゃくちゃ胎動感じるタイプでした、、

コメント

ママリ

連絡してみましょう!

ここで大丈夫だと思いますと言われて、安心しても何かあってからでは遅いです💦

• ママリ

ママリ

休みの日でも救急の電話にしたらいいんですかね🥲

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの産婦人科でいいと思いますよ😃
    休みの日でも対応してくれます!

• 9月15日
まあ

私が行ってる産院では落ち着いた状態で30分に10カウント取れなかったらまた30分測り直してそれでもなかったら即電話というふうになってます💦

• ママリ

ママリ

14:30までに10回動かなかったら電話したいと思います。。
    今まで産院に電話したことなく、今日お休みだしな。って思ってしまって😭😭

• 9月15日
Natsu

胎動減ったなと感じたら連絡した方がいいと思います!
お産が近くなると少なくなると言われてますが、普段より少ないと感じるのであれば絶対連絡するべきです!
私も同じ37週でいつ産まれてもおかしくないと言われていて、いつもと少しでも違ったら遠慮せずに必ず連絡してねと言われています!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。😭
    今一回だけツンツンしたら反応してて、たまに押し付けられるように動いたりはしてるんですが、、

• 9月15日
  • Natsu

Natsu

初マタで37週なら一度連絡していいと思いますよ!
    私は2人目ですが、1人目の時は破水からだったので、おしるし→前駆人痛→陣痛といういわゆる一般的なお産は経験してないので、物凄く不安です😂
    一緒に出産頑張りましょう❣️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

動いてはいるけど鈍い、程度で電話していいんですかね😭

• 9月15日
  • Natsu

Natsu

いつもより感じ方が鈍いですで電話でいいと思いますよ!
    この間インスタで見かけた話しですが、いつもより鈍いなー、全然動かないなって思ってたけど、お産が近くなると鈍くなるって聞いたから1週間後の検診までそのままにしてたら亡くなってたってリール見ました。本当か嘘かはわかりませんが、そーゆー事も実際にあるので、気になったら連絡した方がいいですよ!
    私なら連絡します

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱり不安になり電話しました!🙏
    きてくださいってことでした。。なにもなければそれでいいので行ってきます!
    ありがとうございます😭

• 9月15日