※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズデスクやチェアの家でのメリットや教育本・Webサイト情報を知りたいです。夫にも相談したいです。

1歳2ヶ月の娘がいます♪

最近キッズデスクやチェアの購入を検討しているのですが、
そもそも家でこれを使うメリットはなんでしょうか?
子供への影響や使い方が具体的にわかっておらず、
お店やSNSでみて「あったらいいなー」と思った感じです。

どの教育本や界隈???で紹介されてるのでしょうか😥
夫にも相談したいので紹介されている文献やWebサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

ちなみにご飯はハイチェアで食べてます。
平日の日中は園に通っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

教育本とか読まないので、ただ単に私はお絵描き用に、おやつ用に、パズル用に、で購入しました!
2歳4ヶ月の今は完全にシルバニアのお家が置いてあってシルバニア用になっていますが😂
リビングのダイニングはあくまでもご飯を食べるテーブル!と教えたかったので、遊び用で使いたかった感じです。
IKEAのテーブルと椅子を購入したので、ポップルのコロコロチェアのような感じとは違います。あれだと使い終わってから使い道なさそうで選択外でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

まさにおやつ用、お絵かき用にあったらいいなーと思ってました!
    遊び用って考えるのいいですね🙂‍↕️✨
    何歳ごろに買いましたか?

IKEAのテーブルも検討してました!
    椅子の高さは変えられないですが、不便ではないですか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳〜からお絵描きだけでなくパズルもやり始めたので、それを機に購入しました!スンドヴィークというもので、実際にIKEAで他のテーブルを見て座らせてみたりして決めました☺️
    2歳になってからなので、背丈に関しては問題なかったです!
    テーブルではないですが、お絵描きだと同じくIKEAのモーラというお絵描き黒板?みたいなものを同時に買って(テーブル見に行った際にこれいいじゃん!となり😂)、それもオススメです😊 テーブルは子供部屋にゆくゆく置いてもいいかな〜とインテリアも考えて買いました。
    夫は当初いらなくね?といった反応でしたが、実際目にして買ってみたら買って良かったねー、といった感想です😂

• 9月15日