※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

15週目でつわりが終わるか不安。食べつわりから吐きつわりに変化し、ケトン出て入院。吐き気は軽減し、よだれ多い。安定期に入ったらつわりは終わりますか?

つわりの終わりについて🙏🏻

明日から15週目でそろそろつわりが終わってほしいのですが、みなさま、安定期に入ったらつわりは終わりましたか?
※産むまで続いたという方がおられたら、どのような症状が産むまで続いたのか教えてほしいです。

5週目後半から食べつわりが始まり、9週目後半には食べつわり+吐きつわりに変わりました💭
そこからケトンが出たりして点滴通いをしたり、13週目に入ってすぐにはケトン3が出て10日ほど入院しました🥲🌀
入院したからか吐き気はマシになり、お腹が空いたら気持ち悪いなぁ〜レベルになったのですが、よだれが多く出ます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産む4日前まで吐いてました😂
におい悪阻と吐き悪阻があり、においの方は安定期入ったぐらいで落ち着きましたが、吐き悪阻はなかなか良くならず、動いたりすると気持ち悪くなって、週2ぐらいで吐いてました😅
あとは出産するまで口の中にすごい不快感があってそれでよく吐いてましたね…

悪阻早くよくなるといいですね🥹

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    それはお辛い、、、😭😭😭
    1人目の時は安定期に入って吐き気などは治りましたが、口の中の不快感は産むまでありました🥲🌀
    不快ですよね、、、

ありがとうございます😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気なくても口の不快感あるだけで嫌ですよね😓
    出産よりもつわりの方が断然辛かったです😢
    お身体大事にしてください😊

• 9月15日
ぴーこ

私も現在同じ週数です!そして同じく絶賛つわり中です😢
食べつわり、吐きつわり、よだれつわり全てあります😭
ピークは過ぎたみたいで随分とましにはなってきましたが、いまだにたまに吐くし、点滴も通いました。気持ち悪さはずっとあって長時間座っておくのも無理でほとんど横になって過ごしてます。

今回はまだどうなっていくか分かりませんが体質なのか妊娠するたびに毎回つわりがひどく、1人目3人目の時は重度妊娠悪阻で入院もしました。特に1人目の時は産むまでつわりが続き、常にだるいしんどい気持ち悪いでずっと吐いてました😭食べつわりもあり体重も増え過ぎたりでしんどかったです。

お互い早くつわり終わりますように😭😭

• hi

hi

コメントありがとうございます☺️

つわり、辛いですよね😭💦
    私も夕方以降、吐いてしまうこともあります😭😭
    本当に早く終わってほしいです🥲

妊娠悪阻、辛いですよね😭
    私も今回初めて経験しましたが、本当に辛かったです🌀
    産むまでつわりが続くなんて、本当に耐えられません、、、

お互いに早く落ち着きますように。

• 9月15日