※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子はお出かけが苦手。家が好きで、無理に連れ出すのはよくないか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えて欲しい。

4歳の息子がお出かけが嫌いです😭買い物とか親の都合で出かけるのが嫌なのはわかりますが、どこか遊びに行くとかでも、めちゃくちゃ機嫌が悪くなります💦動物と電車が好きなのですが、動物園とか鉄道博物館とかも行きたくないと言います😢公園もものすごく嫌がります。家が大好きらしいです💦無理に連れ出さないと、1ヶ月とかでもお出かけしなくても全然平気です。一度家から出かけてしまえば、テンションあがってかなり楽しんでるのですが…笑💦私と夫は出かけるの好きな方なので、出かけたいのですが、無理やり連れ出すのはよくないんですかね😭でも下の子もいるし、ずっと家にいるのもしんどくて💧家ではレゴやおままごと、YouTubeが多いです💦同じタイプのお子さんいませんか?どうされてますか?😢

コメント

ママリ

うちも行ったら楽しいけど面倒くさがる長男がいます。
4歳頃から買い物とかは留守番してもらってますが、遊びは連れてってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣私も買い物に連れてくのは無理すぎて、遊びだけたまに何とか、、て感じです😭💦

• 9月17日
ママリ

頻度にもよるかもしれませんが、YouTubeがあると家にいたい欲がかなり上がるのかな?と思いました!
うちの3歳の方が病み上がりに家でYouTube見せまくっていたら、治ってからもしばらくYouTube見たいから出かけたくない病になってました笑😅
いつもは朝晩少しずつDVDか撮り溜めたディズニージュニアなどを兄妹交互に見せていますが、昼はTV見ないので、元のようにしたらまた出かけてくれるようになりましたよ^_^ YouTubeの依存が怖いですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにYouTube依存があるかもです💧こっちもずーっと家にいるとどうしても見せてしまうタイミングが増えてきて…😭悪循環ですよね💦できるだけ減らそうと思います!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

見る時間決めるか、絶対に見ない時間決めるなどして、リモコン取れないところに置いちゃうといいと思います😅
    YouTubeない家は退屈で結構出かけたがります笑

• 9月17日