※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食や飲み物の練習は大変ですね。スプーンや哺乳瓶の練習も必要ですか?

離乳食の始まりの目安として、スプーンを口に運んでも舌で押し返さないというのがありますが、離乳食始まるまでにスプーンを口に入れる練習などしました?また、哺乳瓶やマグなどを自分で飲む練習とかもしました?

赤ちゃんのうちは意外となんでも練習させなきゃいけない事ばかりですね💦首座る為にうつ伏せ練習させたりとか自分で寝られるようにネントレとか…

コメント

mmm

スプーンを口に入れる練習はしてないです!
私は3人とも大人が食べてるものに興味を持ちだしたら離乳食を開始してますが、すんなりスプーンを受け入れてくれました😌

哺乳瓶やマグは練習させてました🌸
マグはスパウトは最初だけで練習開始の翌週にはストローに移行しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。大人の食事に興味は示してますね!哺乳瓶拒否してて、スプーンであげてみたのですが、スプーンを舌で押し返されました…なのでまだ始めるのは先ですかね…

なるほど!その練習は遊びの中で持たせる感じでした?離乳食の時に最後に口の中を流すイメージで飲ませる時に練習させてましたか?

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

練習という言葉があんまり合ってる気がしないです
強いて言えば慣れてもらう?
始めての物にびっくりしないように慣れてもらうって事かなって感じです

確かに離乳食前に
口に入れるスプーンだけ遊びとして与えてしゃぶらせて自由に感触を確かめてもらったという事はしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かに離乳食に関しては練習というより慣れるという言葉の方が合ってそうですね。

それいいですね!参考になります

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

いきなりおかゆあげました笑
ストローやコップもそんなに練習はしてないです。
うつぶせ練習も何回かしかやってなくて、ネントレはしてないし、トイトレも私がやる気なくてゆっくりすぎです😅