※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の慢性副鼻腔炎でクラリスドライシロップを処方されましたが、効果や安全性が心配です。緑の鼻水が治るか不安です。2週間分処方されています。

子供の慢性副鼻腔炎でクラリスドライシロップを処方されたのですが、クラリスドライシロップは弱い系?とネットで見て、、この緑の鼻水治るのか心配です。2週間処方されてます

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎は抗生物質を長めに飲まないといけないので、大人でも弱い抗生物質を長く出すのが通常です!
強めのだと長く出せない(身体に悪い)ので、弱めのものを長く出す形になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    クラリスのんでからすごい鼻水でるようになったのですが、薬で膿がでてきてるんですかね。
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白血球が細菌と戦った死骸が膿なので、頑張って戦ってくれてるんじゃないでしょうか?あと去痰剤(カルボシステインとか)みたいなのが出てたら鼻水増えます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性化させてしまい親としてはもっと早く抗生物質飲ませるべきでした😭
    そう信じたいです!
    ムコダインとムコソルバンもでてます!
    ありがとうございます!

• 9月15日