※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の子が手足口病で痛がり、食欲がない時、カロナールで症状を緩和してもいいでしょうか?口の中にできた症状に塗り薬が効果なさそうです。

上の子、年中さんが手足口病で口の中に舌にたくさんできててなにも食べなくても痛がります。
たびたび泣いてる時、カロナールで緩和してあげてもいいのでしょうか?塗り薬もらってますが、泣いててよだれ出て流れちゃうからか効果なさそうです💦

コメント

ママ

用量を守ればカロナール飲ませていいと思います!
手足口病ではなく溶連菌だったかな?の時に熱がなくても喉を痛がるようなら飲ませていいよって病院でも薬局でも言われたことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、溶連菌も流行ってる?みたいなので覚えておきます!情報ありがとうございます、助かります!

• 9月15日
みどりーず🥝

カロナールあげて大丈夫だと思います!
次男が手足口病で口の中酷かった時、座薬出してもらって熱なくても痛み止めとして使ってくださいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!辛そうなので飲ませてみます!

• 9月15日