※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣の方は排卵検査薬が陽性になりやすいです。今の陰性反応は薬が効いており、排卵が近づいている可能性があります。

多嚢胞性卵巣と診断され、2人目が欲しいため、
現在、デュファストンを飲み、生理5日目からクロミッド2錠ずつ飲みました。

前回の生理期間が9/1~9/6
ルナルナでの排卵予定日は9/21
次回の生理予定日が10/8頃となっております。

今回は2週目なんですが、初めて排卵検査薬をしてみようと思い今日1回してみました。

初めて知ったんですが、多嚢胞の人は、排卵検査薬がずっと陽性が出ると見ました。
私の場合今回した検査薬では陰性反応だったので、これはちゃんと薬が効いて、これから排卵する間近になったら反応が出るかもという事なのでしょうか?😭

初めて使ったので、何か少しでも分かるかたご教示ください😭🙏🏻

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です!!
確かに排卵検査薬はずっと陽性でしたが陰性の時もありました🤔排卵検査薬はあんまりあてにならないので産婦人科で排卵見てもらう方が確実と言われて通院して見てもらってました(›´-`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!?😭
    病院の方で診てもらうようにしてみます😭

• 9月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

海外製の安いやつだと何も反応しなくて日本製のドゥーテストだと感度よすぎてずっと陽性で何を信じたらいいのかわからなくなって結局産婦人科で見てもらうのが確実って思いました(/. _.\)

• 9月15日