※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

市民プールでの初めての子どもとの過ごし方についてアドバイスを求めています。

子どもと初めて市民プールに行ってきました!
段取りが難しくてかなり時間がかかったため教えてほしいです!

家から私は水着着用、子どもはTシャツとおむつ着用。
更衣室に着いたら子ども水着に着替える

プールに入る


シャワーする
タオルで2人の体を拭く
私が着替える→子ども着替える
私の髪乾かす

終わり

改善できるところ、工夫したことがいいことあれば教えてください!分かりづらくてすみません💦

コメント

めろん

プールはなにかと必死ですよね。もう既に色々工夫されてると思います!その流れでいいんじゃないでしょうか。改善というか、もし短縮できるとすればシャワーは家で浴びるとかですかね?髪乾かす間じっとしてくれてたらいいですが、結局あちこち行ったり濡れてるところで座り込まれたりするので。

ママリ

ポップアップテント持ち込めるなら、行きは大人は水着着て行く、子供はテントの中で着替え、帰りは大人も子供もテントで着替え、シャワーと髪乾かすのはしないです😊