※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳喘息治療について不安があります。服薬中の方の経験を知りたいです。また、ブデホルからシムビコートに変えるべきか相談したいです。

咳喘息になり、ブデホルを処方されました。

今、妊娠5週です。
呼吸器内科の主治医には妊娠していても大丈夫と言われましたが、いざ気になって調べると薬の会社には奇形児が産まれるという報告があると書いてあり不安になっています。

服薬は予防にもなるからと120回分を貰いました。
朝晩2回ずつ、発作時は8回まで大丈夫と説明を受けています。

妊娠中に服薬されていた方いますか?

今は咳がひどいのですが、咳が落ち着いたら、また受診しブデホルよりも少し弱いシムビコート?に吸入薬を変えてもらった方ががいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブデホル使ってましたが特に問題なかったです。(中期〜後期ですが)
お医者さんに吸入は妊娠に関係ないよ!って言われたので使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配性な性格なので、実体験を聞き安心しました。

もうすぐ産科の初診もあるので聞いてみようと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ブデホルはシムビコートのジェネリックなので同じ成分ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬と違って気管支にほとんどがとどまるので、赤ちゃんへの影響はほとんどないかと思います

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    心配性なので影響がないと聞き、安心しました。

産科の主治医にも念のために今度聞いてみようと思います!

• 9月15日