※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4日目の赤ちゃんが黄疸で光線治療を受けることになり、治るか不安。母乳不足や輸血の可能性に心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

新生児黄疸について

生後4日目です
今日黄疸の検査で引っかかり、光線治療をうけることになりました。

黄疸の中でも数値が少し高めらしく今日下がればいいけど無理そうなら退院伸びるかもと言われてました。

本当だったら先生が説明するけど忙しくて、、と助産師さんからサラッと説明されました😭

2656gで小さめだったことと、私の母乳が滲むくらいしか出ないのと、ミルクを結構吐き戻す事から、ミルクが足りてないのかなと自分のことを責めてしまいます。

数値の事は詳しく聞いてないのですがきちんと治るのか不安です。

もらった説明書には光線治療で治らなければ交換輸血くんにバトンタッチしますと書いてあって輸血、、!?となってます😭

心配でたまりません。

同じ経験のある方いましたらお話聞かせてほしいです😭

コメント

いりたけ🍄

黄疸とミルクが足りないとかは関係ないと思います🤔
むしろ、母乳性黄疸ってのもありますから!
うちの長男がそれで2ヶ月くらい黄色かったです(笑)


我が家の末っ子も退院時はギリギリセーフで退院したけど2週間検診で引っかかり2泊3日の入院をしました!
光線治療したらびっくりするくらい白くなりました!
きっと大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    その後の経過はどうですか?😭

    • 9月15日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    光線治療して白くなったけど、退院したらまた黄色くなりました🤣
    でも1ヶ月検診では大丈夫でしたよ!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    もうあまり気にしないようにします😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

しっかりうんちしてもらえれば
今はいいんですよ。うちの子も
治療してもらい、退院しても再度
入院しました。輸血はそうそうないと思います。
お腹いっぱいうんちをたくさん
してもらえれば良くなります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後経過はどうでしたか?😭
    何度も繰り返すものなのでしょうか、、
    助産師さんにしんどかったんだねーと言われて無理させてたのかなと悲しくなってきました

    • 9月15日