※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日のみの勤務を考えていますが、看護師として働くか、自宅近くの飲食店で働くか迷っています。子供がいて急な休みが取りづらいため、看護師の仕事は難しいか悩んでいます。

クリニックで午前中のみの勤務(平日のみ)されてる方いますか?
看護師として働くか、自宅近くで休みやすい飲食で働こうか迷っています。
理由としては近くに大きな病院がなく車で30分近くかけないと通勤できないためです。
独身の時に働いてた時はとにかく子持ちに風当たりが強いのを目の当たりしていました。
それでも子持ちで入職してくる人は割と自分の事しか考えていない人が多く働いていてもそのような傾向があったし、厚かましさがないと出来ないんだななんて思っていました😅ごめんなさい。
優しくて気遣いができる人は皆さん迷惑がかかるからと総じて辞めていきました。辞めないでと思う人ほど😭
いくら看護部長や院長が急な休み可と言えど迷惑がかるのは現場のスタッフだし、幼稚園児の子供がいてそこまで急病で休んでるわけではないですが休むんじゃないかと思うと踏み出せません。
転勤族の友人も迷惑かかるからといって、工場で働いてるようです。(主婦が多いので休みやすいらしい)
やはり子供が小さくて転勤族なら看護師にしがみつかないほうが良いのでしょうか?

コメント

べびたま

クリニックで午前中のみの勤務しています☺️
月に数回土曜日(朝〜14時頃までぶっ通し)出勤しています😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    急な休み配慮ありますか?
    近くのクリニックが扶養内勤務可で募集していて気になっていて😅

• 9月15日
  • べびたま

べびたま

今の職場は急な休みは自分で変わりを見つけなきゃいけないですが
    幸い快く交代してくれる方々なので助かっています☺️

こればっかりは働いている人によりますよね😓

面接時に質問してみてはどうでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦聞いてみたいと思います🙂

• 9月15日
  • べびたま

べびたま

ちなみに午前中のみは
    中々ないのでタイミング逃すと
    同じ条件の求人はほとんど出ないですよ🥲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦早めに行動してみます💨ありがとうございます!

• 9月15日