※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんをコンビニに連れて行くのは大丈夫でしょうか?手が洗えないことや外出のリスクが心配です。

生後1か月と数日のお出かけについて。

車で15分くらいの距離のコンビニまで、義父母が出産祝いを持ってきてくれます。
夫が1人でコンビニまで行く予定です。
普段は車で1時間半の距離に住んでいて、年に1度会うくらいです。

赤ちゃんに会いたいとは言われていませんが、頻繁に会えるわけでもないので、近くまで来てくれますし連れて行っても大丈夫でしょうか?

外で会うため手が洗えないことやまだ生後1か月と数日なのが懸念点です。

コメント

mama

15分の距離を連れて行くなら、家の前まで来てもらって玄関先で会わせて解散でもいいかなって思います🤔
家にある消毒してもらえば少しだけ抱っこもしてもらえるかなっと...家の中まではしんどいので、「玄関先ですみません。落ち着いたらゆっくり遊びに来てください」って一言添えたらわかってもらえるかなっと思います😊
ごく稀に非常識な人がいるので要注意ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    現在はまだ里帰り中で私の実家から15分のコンビニなのですが、実家まで来てもらうのは義父母が遠慮してしまって無理そうです💦

• 9月15日
  • mama

mama

そうだったんですね😊
    実家へ来ることを遠慮してくれるなんて素敵な義両親です🥹
    1ヶ月健診も終わっているし15分の距離なら少しだけ顔を見せるのもありかなって思います👶🏻💓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけ見せてさっと帰ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月15日