※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘の食事に悩んでいます。経済的でどこでも買えるピザの材料を購入するか迷っています。アドバイスをお願いします。

娘は月一のお弁当や給食で月一たべるかたべないか、あとは余ってた時にチャーハンに月一使うかくらいしかウインナーをあげてない現状です。
それでも7割は無えんせき🫠

ハムやベーコンもまれに給食にあるくらいで家では娘産まれてから買ったことないです。

それもこれも、第一子で若干食にこだわりを持ってしまったからがあります。

でも娘と自分の子供時代で比較したら私はその他の物にせよ致死量でも食べているんじゃないかくらい食べてると思います😂💦

今日娘とピザ作りするので何買おうと悩んでやるので質問してみました😂!
ママリは気を遣ってる人が多いイメージなのですが、正直経済的にも安い方、どこでも買えるもよにしようか…と葛藤してる状態です。

だれかアドバイス?コメント等ください😭
今は好きなお菓子たべさせますし、離乳食期間よりは緩くなってるけど、今もどうしたらいいかわからずいます😂

コメント

♡♡

無添加にこだわってはないのですが、昔から料理が好きでウィンナーとベーコンは手作りしてます!🙌
なので市販で購入した事がほとんどないです🤔あっても市販のだと子供達があまり食べてくれず..😅

お家で食べるおやつは手作りがほとんどですが、学童でお菓子も食べますし、給食や保育園でウィンナーやベーコンが出れば普通に食べてます😊
そこまでこだわらず、なきゃ食べる、でも時間がある時は私が作る。にしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理は大好きですが、フルパートのシングルで週末はスイミングあったり友達と遊んだりなので時間はないです😇
    私も専業主婦とか短時間パートならそうしているかなーって思います💦

• 9月15日
  • ♡♡

♡♡

私もシングルです🙆‍♀️
    フルタイムの正社員なので同じく時間はないですが、夜中とか早朝から作ってます笑
    今朝も2時に起きてウィンナー作ってました🤣w

• 9月15日
リリママ

ウインナー、ベーコンを入れないピザの具を悩んでいるという事ですか?🤔
⭐︎コーンと炒めた玉ねぎ
⭐︎炒めた玉ねぎときのこ、ツナ
⭐︎チョコ、マシュマロ、バナナ
など、、いかがでしょうか?🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありきの質問でした!
    魚すきなんですけど唯一ツナたべなくて💦😂
    マシュマロも嫌いなのでコーン追加しようと思います🤔が、ピーマンのピザがいいと言われているのでやっぱり主になる物欲しいですよね😂

• 9月15日
  • リリママ

リリママ

そうなんですね😂
    ピーマンがいいってすごいですね👍ツナ食べないとなると…しらすとか??
    余裕ある時は作ってあげたいですよね😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーマン=食べれたらすごいって多分どこかで褒められて以来なのか「〇〇ピーマンたべれるんだよ!」って言ってて😅ピーマン料理ばかりリクエストされるんです🫠
    しらす!いいですね!大好きです!次はしらすピザにしてみます✨

• 9月15日
りす6号

私ならふつうにその辺に売ってるもの食べさせちゃいます😂
理由としては、たしかに添加物無い方が身体にとっては確実に良いと思うのですが、
今のお年寄りの人たちも、ある程度の長い期間、市販のウィンナーやベーコン食べて来たと思うんです。
それでも平均寿命80超えてるので😂
もし添加物がよっぽどの悪影響を及ぼす物なら平均寿命はもっと低いんじゃないかなと思います。

完全に市販のものにするのが怖いなら、そういうピザ作るタイミングとかでも良いと思いますし、たまになら良いかな!っていうくらいの気持ちでいる方が、
自分のメンタル的にも良いのかなと思います。
お子さんも美味しいもの食べられて嬉しいと思いますし😊