※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのLINEで、子供の体調不良と夫の仕事の忙しさを理由に、家族での日帰り旅行をやめるべきだと指摘され、どう対応すべきか悩んでいます。

はぁ…義母の愚痴です🫠🫠🫠

今日、幼稚園児の子と夫と私の家族3人で日帰りで遠出する予定だったんです。

金曜日に子が体調不良で幼稚園欠席しました。
昨日(土曜日)はすっかり良くなり、家で様子みつつ過ごしました。

別途、夫の仕事が最近立て込んでいて、土日も仕事漬け。
それでも三連休だし、1日くらいなら…ということでちょっと前から行くことを決めていたんです。

子の体調不良や夫の仕事の様子など、義両親は知っています😓
特別伝えるつもりはなく、たまたま電話かかってきた話の流れで夫が仕事の話をしたり、体調不良の話になったり。

そして、今朝、早い時間に義母から私にLINEで連絡きました。
意訳すると、「孫ちゃん体調よくなくて、息子の仕事も忙しいのにこんなときに◯◯行くのはなんで?熱中症の危険性も云々…」

私が何も考えずに計画していると????

それを息子ではなくなぜ私に言う?

息子の体調は良くなってるし、本調子じゃないだろうから様子みて早めに切り上げようと考えてるし、明日も休みだしのんびりできると思ったんだけどなぁ。
熱中症対策だってちゃんと考えてるよ…。

ケチがついたし、なんかわざわざ用意して行くのが嫌になってきました🥲🥲🥲🥲
キャンセルしたらしたで、「ほら私の言ったとおり!」と思われるのも嫌だし、決行しても意地を張ってるように思われるのも嫌…。

何をするのも嫌な感じになり、はっきり言って不快です。

あーーー、義母ってなんなんですかね
はーーーー。だっっっる。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母ってなんなんですかね。
お出かけは夫婦で相談して決めていると思いますが、
ママリさんの独断みたいになっているのも嫌ですね。
ママリさんたちはもう新しい家族として生活しているのに、いつまでも介入してきて子離れ出来ていないうちの義母と同じです
わたしも義母に対して募るものがあり産後に大喧嘩しました!それにより今はかなり気を遣わせる嫁なので義母はわたしになにも言えず、ストレスフリーですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭
    ほんと、義母ってなんなんですかね?笑

LINEだって私にしか送らないんです。それもすごく嫌。
    もちろん夫婦で決めています🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️
    むかーし夫婦での海外旅行の行き先にケチつけてきたので、行き先変更したのを思い出しました😇
    親切心だかなんだかしらないけど、こんなに悪意に満ちたメールにびっくりしました🥹

ママリさんすごい👏
    私もいつかぶちかまします!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

お前監督かよ😂😂うざいっすね。せっかくの予定なのに。
嫁のわがままだと思われてる可能性あるので旦那さんからビシッと言ってもらうとスッキリすると思います!そして、土産話は全くなしで!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭
    「監督かよ」に笑っちゃいました😂😂

ほんと、嫁のわがままと思われてそうで😇お前さんの息子と決めてますよーって伝えたいです😇
    夫から言ってもらいましたが、なんかピンときてないようでした🫠🫠
    「私だって心配してるんだから」系だと思います。
    もうええがな…って感じですよね😇
    ジジババが想像つくことは大抵わかってるし、なんならもっと調べる力あるから!って感じです😂
    もうやだ。少し距離置きます🫣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、なんかあっても、あんたに迷惑かけんから😂って感じですよね!楽しんできてください!!🥰👍

• 9月15日
まる子

助言をありがとうございます。無事を祈っていてください。って返信して、あとは無視で行きましょう。
3人でお出かけが羨ましいのだと思いますよ。やっかみ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭

ほんとやっかみですよねー🫠🫠
    なんかもう疲れました🫠
    もう第三者なんだから「熱中症気をつけて楽しんでね!」以外にかける言葉ないですよね😇

もうやだ😭

• 9月15日