※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎朝早く起こされるのがつらく、涙が止まらない。子供が早起きで、寝室とリビングが隣接しているため、子供が起きるとすぐに気づいてしまう。夫は別室で一人で寝ており、お休みの日はゆっくり寝ている。この状況で限界を感じ、どうしたらいいかわからない。

毎朝毎朝早く起こされることが本当に嫌になり涙が出てきました

子供は今6歳で小さい時から起きるのが早いです

寝室とリビングが扉を隔てて隣なので、起きるとリビングにいって軽く電気をつけて1人で居ますが
私が少し寝返りを打つとかすると『ねぇママ起きて!!』と起こしに来ます

私も私で子供がガサガサ音を立ててるとすぐに目が覚めてしまい、1度起こされると眠れなくなります

起きたくないのに起こされる生活がずっと続いており、つらいなぁと毎日思ってましたが
今日も6時過ぎに起こされてついに限界というか、生理前もあって情緒不安定で
『お休みの日ってね!いつも早く起きてえらいね今日はゆっくり寝てねって日なんだよ!!なのになんなの毎日毎日!!!』って怒鳴り散らかしてしまいました
もうどうしたらいいか分かりません。でも私もゆっくり寝れる日が欲しいです

夫は普段5時半起きで別室で一人で寝ており
お休みの日は8時とかまで悠々自適に寝ています。言い訳のように『普段早いからー』と言いますが……

辛すぎて、涙が止まらないです

コメント

猫LOVE

朝早いの辛いですよね💦💦

うちの息子も小さい頃からめちゃくちゃ早起きで毎日5時〜5時半に起きてました💦💦

小学生になっても毎日5時半起きです💦💦

中学生になっても毎朝5時半に起きてます💦
土日も部活あると5時に起きてます😓

本人曰く、早めに起きてゆっくりする時間がほしいらしいです

親からしたらもっと長く寝たら?と思いますが、朝なかなか起きれない子を持つ親の話を聞くとうちは起きないと子よりは楽なのかなと思ってます😅

たけこ

すんごく同じです😭
うちの6歳も毎日毎日起きるのすごく早いです😭
私も夫も上の子も休みの日はたっぷり寝たいタイプなので、本当にしんどいです💦
なので、ある程度分かるようになってからは、「8時まではママを起こさないで。8時までは1人で静かに遊んでて。」って言ってます💦
それでもやっぱりガサゴソ音で目が覚めたり、まだ8時じゃないのに起こしてきたりすることもありますけど…
でも8時までちゃんと待ってくれるときもあります!
私はもし目が覚めてしまっても、8時までは絶対布団の中で携帯見たりしながらゆっくりします😅
『ママは休みの日は絶対8時まで起きない』を徹底します。笑
リビングで1人でタブレットとか見れるようにしてます!

なんとか、起こしてこないように本人に説明しましょう😣!!

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
お子さん、早起きえらいですね!5時は辛いですが。
うちの子は6時ぐらいなのでまだいいですが。
夜は早く寝てくれますか?
寝てくれるなら家事ほっぽってママも一緒に寝れませんか?
私は子供達と一緒に9時前には寝てます。

はじめてのママリ🔰

休みの日は
ママは7時からしか行動出来ない。と
謎のルール定めてます🤣(それでも7時が限界です🤣)

早く大きくなってくれー
って感じですよね😭
ほんとゆっくり寝るなんて出来ない‥