※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち子
妊娠・出産

みぞおち下辺りの痛みについて、出血や胎動はなく、便秘でもない状況です。どのような痛みなのか知りたいと思っています。

いつもお世話になってます。
2日ぐらい前からみぞおちの下辺り、お腹の出っ張りが始まるところに痛みを感じます。押したり、身体を動かしたりする時に痛みます。今のところ出血はなく、胎動も感じますし、便秘ではありません。これは何の痛みなんでしょうか?分かる方いらつしやいましたら、よろしくお願いします。

コメント

なつき

私も同じ数週の頃、同じ場所に同じ様な痛みがありました💦
病院で聞いたところ、
赤ちゃんの足が丁度当たっていてそのせいだと言われました😅
赤ちゃんが下がってくればラクになりますよと言われ、現在38週ですが
確かにマシになって来た気がします。
ちなみに蹴られている感じとかは全然なかったので、
赤ちゃんだとは思いもしませんでした。

ただ、飽くまで私の場合なので、
やっぱり病院で聞いてみた方が良いと思います🍀
ネットで調べたら、ホルモンバランスの関係や逆流性食道炎の可能性もあるみたいなので…。
原因が分かって、少しでも痛みが和らぐと良いですね。

• もちもち子

もちもち子

回答ありがとうございます。
    なつきさんの言う通り、蹴られてる感じとかもありません。
    いろいろ調べてみたのですが、良からぬことばかり書いてあって…。でも、出血もないし、食事も普通に食べているので病院に行くまでもないのかなぁと。お話聞いて安心しました。
    なつきさんは出産まであと少しですね。お互い頑張りましょう。

• 4月20日