※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

9/25の退院着はセレモニードレスでも暑くないか心配です。おくるみは必要でしょうか?教えてください。

9/25予定日なのですが、赤ちゃんの退院着って長袖っぽいセレモニードレスでも暑くはないですかね??
一応セレモニードレスには年中素材と書いてありました。
あと退院時は季節構わず必ずおくるみも必要になりますか??
分からないことだらけなので教えてほしいです😭🙌🏻

コメント

ところかまわず

長袖だと暑い気もしますが、すぐ車に乗ってお家に帰るだけですよね?それなら全然問題ないと思います☺️

おくるみはさすがに暑すぎる気がするので、わたしならしないですね🤔

はじめてのママリ🔰

上の子が9月産まれですが、長袖暑かったです!!(結局チャイルドシート乗せる前に脱がせました)
薄手のおくるみは巻いてましたが、産院から車までの間しか使ってません😂
新生児は特に暑いと思うので肌着くらい薄いものの方が良いと思います!
個人的には退院着いらない派ですが、どうしても、なら可愛い感じの肌着の方がオススメです!

はじめてのママリ🔰

上の子9月生まれです。

退院着ということは、涼しい病院→涼しい車→涼しい家に移動するときだけ着る服ですよね?
それなら長袖みたいなドレスも大丈夫だと思います☺️一瞬外に出るけど、それ以外は涼しい環境ですもんね☺️♡

心配なら車に乗ったときにすぐ脱がせてあげたらいいと思います。

おくるみまいてしまったら、暑いしセレモニードレスは見えなくなってしまうし、いらないのかなと思いました。

ただ、個人的には9月生まれに退院着はいらないなと思ってます😂肌着で十分です。暑いですもん😂💦
うちの上の子は、肌着に日除代わりにうすーいガーゼのおくるみで包んで退院しました。おくるみが暑くないかなと心配でしたが、外に出たのも一瞬だったので全く気になりませんでした♡