※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年度から療育の施設変えて回数も増やした所、子供が出来ることが増え…

今年度から療育の施設変えて回数も増やした所、子供が出来ることが増えて親的にすごく救われてます。

そして思うのが、もっと早くから
こうしていれば良かったとも後悔してしまいます😥

私が発達検査で診断出るのが怖くて行かなかったため、月1での外来療育?みたいな形を昨年度までしてました。
(月1じゃやっぱり変化はあまり出ず😅)

園のお友達と離れる時間が増える事も懸念してたのもありますが、そこも思ったより心配いらずでした。

年長の今年度から増やせた事を良しとポジティブに捉えたいのですが、もし昨年度から増やしてたら診断結果も違ったのかな?とか考えると、どうしても後悔の念も引きずってしまってます😂

色々難しいですね💦

コメント