※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

娘が引っ込み思案から一歩踏み出して友達とおやつを一緒に食べたり、ポケモンカードでバトルを挑んだりして成長していることに感動した女性の相談です。

頑張ってるなぁと嬉しくなったので投稿させてください!

年中の娘、引っ込み思案で今まで一度も幼稚園でのおやつやお弁当を一緒に食べようとお友達を誘ったことがなかったんです。毎日「今日は誰と食べたの?」と聞くと「今日は〇〇ちゃんが一緒に食べようって言ってくれた!」「今日は一人で食べた」「〇〇ちゃんが隣に座ってくれた!」ばかりで🥺

それなのに今週は3回(別日)も「一緒に座ろう」と自らお友達に声をかけて一緒に食べれたそうです😭
恥ずかしくて小さな声でしか言えなかったけど、ちゃんと聞いてくれていいよって言ってくれたと😭❤️その後その子は別の子に誘われたけど「今日は〇〇ちゃん(娘)と食べるから」とはっきりと断ってくれたことがとても嬉しかったようです🥹

その他にも娘一人ポケモンカードを手に持って「誰か私とバトルしてくれませんか?」と大きな声で何度も上手に言えていたそうです😭(この時はみんなワーワー走り回っていて娘の声は誰にも届かず結局誰とも出来なかったようで、親としては胸が痛い😂)

幼稚園の門をくぐった途端におとなしくなって挨拶すら恥ずかしくて返せなくなるのも、私の引っ込み思案だった幼少期にそっくりだそうで、娘の気持ちが分かる分、本当にたくさん勇気を出して頑張ったんだなと感動しました😭❤️

コメント

かすみママ🔰

えらい!!!!!🥹
わたし自身もかなりの人見知りだった(今もだけど)ので、なんか感情移入するやら、親の立場になってみるとグッッッとくるやらで、もう、とにかくえらいです!!!!!!すごい!!!!!最高!!
そして分かってくれる子がいてよかった!!その子もありがとう!!(←立場!)

思わずコメントしちゃいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭❤️

まさに同じ気持ちです!!😭
    ほんっと頑張ってるなぁ、その子もありがとう!と思います!!
    何で急に誘うようになったのかの経緯がこれまた、え?って感じなのですが😂
    同じお友達に2回か3回続けて誘われて食べたけど、いつも〇〇ちゃんとじゃ飽きちゃうかもしれない!他の子とも食べたいって思うこともある!と言ってて😂💦(もちろん本人には言っておらず私に言ったのみ)
    失礼だなと思いつつ原動力になったのは良かった!と🤣💦

• 9月15日
  • かすみママ🔰

かすみママ🔰

理由が意外と現実的でいいですね🤣🤣笑!
    色んな人と関わりたいと思えるところも素敵ですね!そして実行できるところも!
    今後も楽しい幼稚園ライフになりますように!✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現実的ですよね🤣🤣
    本当にそう思います!
    良いぞ娘!と感心しております!
    ありがとうございます!
    これから楽しく幼稚園に通ってほしいです❤️

• 9月15日