※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の頃のお泊まりは楽しいとは感じず、今も泊まれる場所がない。娘にも同じ経験をさせたくない。気にしなくていいかな。

子供の頃、祖父母宅にお泊まりって楽しかったですか?
私は、ちょっと不安や怖い気持ちの方が大きかった気がします🤔あんまり楽しい!って思ったことはないような…

そして、今、私の実家も義実家も泊まれるような家ではなく
(汚かったり同居家族が多かったりで)
娘には泊まれるおばぁちゃんちみたいな場所がありません。

実家は、まぁ泊まろうと思えば泊まれるけど
掃除行き届いてないし布団は畳に敷きっぱなしで
娘はアレルギー持ちなので、あまり泊まらせたりはしたくなくて…

お泊まりとかしたかったりするかなと思ったのですが、
よく考えてみたら私自身、楽しくはなかった気がして😅

気にしなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ

私は楽しかったです!
お泊まり大好きでしたよ😳
家庭によって事情は色々なので気にしなくていいと思います😌

ママリ

私は楽しかったです😊祖父母以外にもいとこの家とかお泊まり大好きでした☺️

ぷじこ

祖父母の家は従兄弟がいたので、楽しみな反面、家族がいない不安がかなりありました!😖
幼稚園か、小学校低学年くらいだったと思いますが。。。なので泊まったのも片手で数えられるくらいかと🥹

🦋キュイン

私はすごく楽しかったですね!
大人の事情をわからない子供のうちは🤣

今は私の両親も義両親も他界やら蒸発で子供達に祖父母がいないので、そもそも気にもできないてすが😅
義弟達がすごく可愛がってくれてるので代わりじゃないですが、大人と関わる機会は多いし楽しんでるので気にしてないです😁

まめ

年末に父方祖父母の家に泊まった時、テレビの好みが違い過ぎて退屈していた記憶があります
たしか小1、2くらいの頃です😅
良い子にしてるように母から言われていたので、テレビも見られずおもちゃもなく年始に両親が来るまでぼーっとしてるしかなかったです💦

ままくらげ

めちゃくちゃ楽しかったです☺️
親の仕事の都合で修学旅行以外は旅行をした事が無かったのでそれが私にとっての旅行みたいな物でした。

畳敷の部屋で縁側から拭いてくる潮風に当たりながらお昼寝をしたり、畑で野菜を収穫して食べたり、祖母と果物を買いに行って山ほど食べたり、おじさんおばさんがあちこち連れて行ってくれたりと良い思い出しかないです🥹

我が子はそのような田舎がない(実家は都内、夫の義実家は近い)ので申し訳ないなと思ってます🥲

ₘₐₘₐ

母方の祖父母の家はよく行ってたし、祖父母のことも好きだったので楽しかったです!今でも泊まりたいくらいです!

父方の祖父母とはたまに会うけどそこまで仲良くなかったので、1回泊まったことはあるんですけど夜嫌になって30分以上かけて家まで送ってもらいました🤣

今子供たちは義実家には喜んで泊まりに行ってます!実家は父しかいなくて汚い+猫がいて怖いので泊まりには行きません!でも、父と一緒に旅行に行くと、じぃじと寝る!と言ってます!