※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

夜寝る前の授乳について相談です。2ヶ月の息子を寝かせ方について、おっぱいで寝落ちさせるか、他の方法を探しています。旦那との意見の違いもあり、皆さんの経験を聞きたいです。

2ヶ月の息子がいます。

夜寝る前におっぱい飲んで寝落ちさせるのってどう思いますか?
旦那はおっぱい飲ませて寝落ちさせた方が楽じゃないのかって言いますが
私は時間的に授乳の時間に重なって寝落ちしちゃったらしょうがないですが、それ以外はできれば抱っこしたらトントンしたりで寝かせたいのです。
あまりにも寝つきが悪かったら、旦那がキレて、「早くにおっぱいあげたらダメなのか!?」って言ってきます。
みなさんはお子さんが2ヶ月の頃、どうやって夜寝かせてましたか?よければ教えてください!参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳が楽すぎて産まれてからずっとお子が寝落ちの時は添い乳です。けどもう少しで保育園なのに、添い乳が辞めれずに苦労しています…😭夜泣きの時もすぐに添い乳しちゃってます。

• はるまま

はるまま

楽ですよね😭すぐ寝落ちしてくれるし😭でもやっぱりいざやめさせようとなると大変なんですね💦私も夜泣きはすぐおしゃぶりあげちゃってます😮‍💨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちはおっぱいやミルクで寝落ちさせてましたね🤔
おっぱいあげたらダメなのか!?という気持ちも分からんでもないですが、ママがしんどくないならしたいようにするのが一番ですよ😄

• はるまま

はるまま

私もおっぱいあげて寝落ちが楽だってわかってるんですけどね😂今後のことを考えるとやめたほうがいいよなぁってなってます😔まだまだ赤ちゃんだからおっぱいで寝落ちもいいかなーっていう気持ちも全然あるんです😂難しいです😮‍💨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は赤ちゃんだしと思って甘やかしてあげていました😄思う存分甘えんぼさせていてもたった1〜2年かなと。
    いずれはひとりで眠れるようになるので、今後のことはあまり考えなくてもいいのかなと思います💦
    でも今そうしたい気持ちなら全然いいと思います😄

• 9月15日
N

うちはその頃ゆるくねんトレしていたので、抱っこやトントンで寝せていました😴
後々のこと考えると主様の寝かせ方の方が良いのかなと思います🥹
旦那さんは楽したいだけなのかなって思っちゃいました😭🙏

• はるまま

はるまま

私も今ゆるーく、とりあえず寝る時間を大体定めるところからやってるのですが😂泣いちゃうとすぐ抱っこしちゃいます😂やっぱり今後のことを考えるとそうですよね🤔
    夜中はおしゃぶりあげがちなのですが(私が)、普通に夜とかに泣くと旦那はすぐおしゃぶりあげるので、楽したいの?って毎日思ってます笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

上も下も2歳過ぎまで、おっぱいで添い乳の寝落ちですー!
なんなら、日中も常に添い乳スタイルです!おっぱい上げるための抱っこが重くて抱いてらんないです。
添い乳その時は楽です!すごく!!

• はるまま

はるまま

2歳過ぎまで😳おっぱい離れ大変じゃなかったですか?😳
    うちの子もまだ2ヶ月なのに抱っこが重くて重くて、先が思いやられます笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ごろ断乳の人は3日間泣き続けたとかよく聞くけど、2歳過ぎると言葉はしっかり理解できてたので、泣き続けるなんてことなく、おっぱい欲しくなったら牛乳飲もう!でやりきれました😆

• 9月15日