※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸
その他の疑問

メガネを購入する際、眼科での視力検査を悩んでいます。皆さんはちゃんと検査されていますか?参考になる情報を教えてください。

メガネを購入する時みなさん眼科でちゃんと視力検査されてますか??
ケチる…?ケチらない…?でここ数日悩んでて…笑
よければ参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

たぬき

眼科であわせてもらって、処方箋通り作ってもらってます☺️
私はいつもミキで作ってるんですが、1度ミキで合わせて作ったら合わなくて💦
でも旦那はいつもsheepで作ってて、こっちは合わせてくれる店員さんが資格持ちとかでしっかりと調節して下さるので眼科で合わせなくても満足な仕上がりなようです🫶🏻
メガネ屋さんにもよるのかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

眼科…!そんな選択肢思いもしなかったです🤣
いつもメガネ屋さんで測ってもらって大丈夫な感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

メガネ屋さんで2年くらい度数測ってないからもしかすると変わるかもといわれてはかりました。
眼科と同じことをするので度数がすこし弱くても平気ですねとなったので何年間かはかっていなかったりするのであれば測ったほうがいいかもしれません。度数の計測は無料です。
眼科ではコンタクトの定期検診でついでにメガネの度数の計測もおねがいしていたりもしました。

あかね

眼科で視力測るって盲点でした😳(笑)
いつもメガネ屋さんで計ってもらってそのまま購入してます☺️

👸

みなさんへのお返事になってしまいすみません🙇‍♀️

眼科で測るっていうのが常識なんだとずっと思ってました🤣🤣
え、そうなん?!の方たちもいてありがたいです😎笑

私眼科で測ってもらって買ったコンタクトがあるのに気付いたので
今回は計測なしで行ってみます👍✨