※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお金の使い方に悩んでいます。支出が増え、ローンカードで借金していました。家計が苦しい状況で、離婚も考えています。

旦那のお金使い方で悩んでます。
もともと外食交際費は一万くらいしか余裕ないよ!と伝えてるのにかかわらず
毎月2回ぐらい、友人家族を呼んで夕食会。
家族でどこか行く。
平気で一万オーバーします。オーバーした分は私の手出し。
それも厳しくなり旦那の財布からお願いすることもありました。
定額減税の給付金が入ってるか記帳を久しぶりにしたところ、
使ってほしくない通帳からお金を引き出しており、残高不足【家のローン、電気代、保険代】なって自動融資。ローンカードで借金してました。
使ってほしくない通帳はお金おろさんで!緊急時のみ!と伝えてるのに。。〔お願いするのは2回目】
引き落とし金額に毎月三万足りないため、入金してもらうのと、外出先で緊急時があったら困るだろうから渡してるのに。。
この間も何につかったん??と聞いてもはぐらかして、俺はこうやけん。仕方ないみたいな感じでした。
もう交際費はないよ!と伝えても、誰かを家によぶLINEをしていて、今月固定資産税もあるから!クギをさしたら不機嫌。
普段、料理育児をしてくれる分あんまり言いたくないんですが、
貯金がほとんどできていない、ボーナスも福祉医療なので悲しみの金額です。
来月記帳して、また引き出されてたら、、
こんな些細な事なんですけど、、
離婚したいと思ってしまいます。
カードを預かれば?と思いますが、前回預かったらやれ足りないなんだの言われてその度にお金を渡すのが凄くストレスだったんです。

子供は2人いて未就学、家は連帯債務者になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

治らないと思います

私の旦那も毎月5万とか使いますが
まぁ、腹立ちますし
家族のお金50万以上使ってるけど
共働きだから許してはいました

最近、落ち着いたなーと思ったけど
結局使うので
治らないんですよ

転職してもらうか
使わないか選択肢を与えて
から離婚かどうか決めてもいいのかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のこのお給料が限界値かなと思っています。
    なら、使うな!って思うんですけど。。
    ありがとうございます。。

• 9月14日
年子ママ🔰

友人(子あり)はお金絡みで離婚しましたが「心にもお金にも余裕ができた、本当に離婚して良かった」と嘆いていました、今は再婚して幸せそうです☺️
私は全然些細なことだとは思いません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。😭
    連帯債務者じゃなければ、、と思います。。
    お金ってほんと重要じゃないですか??なんでザルなんでしょう。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ママさんは働いていませんか?
我が家は共働き(私はパート)ですが、私のお給料から夫に4万、自分に4万お小遣いとしています!
頑張って働いているのにお金を自由に使えないって結構ストレスなので、ママさんが働くのも手かと思います!
月1万しか使えるお金なければ、私はすごくストレスです😅
我が家は生活費は夫、夫と私のお小遣いや子ども2人の習い事は私が負担し私の余った貯金はレジャー•旅行費として貯めてます!!
下の子が1歳9ヶ月ですかね?
十分バリバリ働ける年齢だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30分の時短で手取り17万ぐらいです。
    食費日用品代で、月9万(コープ、スーパー)
    自分の保険代、交際費、携帯代、光回線代、水代、ガソリン代、固定資産税、貯金3万で残りがお小遣いです。

旦那は27万?くらいで
    家のローン、車のローン、自分の保険代、携帯代、ガソリン、電気代、貯金2万(ユニットリンク】

ほんとは、習い事もさせたいのですが、カツカツすぎてできてません。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンや車のローンが高いのですかね!?
    我が家は夫32万、私15〜17万くらいの手取りですが、そんなにカツカツではなくやっているのでビックリしました😳💦
    携帯は格安スマホだったり、幼稚園も2人目は補助が出たりお下がりでお金かからないのはありますが…
    食費日用品代は我が家の方がかかっているくらいです💦
    ちなみにママさんのお小遣いや交際費はいくらくらいなのですか?💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローン10万で旦那の借金もありプラス3万、車のローン7500円です。

私はお小遣いは1万5000円くらいです。
    食費かかりますよね😭10万くらいかかる時もあります。。

• 9月14日
ママリ

うちもそうです。
一生治らないと思います。
離婚するか、大事なお金は旦那の下ろせない場所に移動するかしかないです。
うちは後者でも「足りない、仕事で使う」などと言ってあまり効果がないので離婚するか義両親含めて話し合うか(頼りないし多分無意味)って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じで旦那さんと話し合いしてますか??
    子供が寝てる時?
    話し合いができたことがなく、お互い折り合いがつけれないので。。教えてください

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

同じく話し合えないです。笑
    なので話し合いでどうにか解決したいなら義両親含めて強制的にやるしかないか…となります😅
    うちも子供の相手は上手にしてくれるし稼ぎもいいけど、話し合いができないのは家庭を築く人として終わってるのでつくづく自分の見る目がなかったなと思ってます😂

• 9月15日
ぱや

離婚した身ですが、マジで金銭感覚の違いはきっっついです😂

元旦那が給料20万に対して、車・バイクのローンと借金で10万、自分の食費で5万、交際費で5万使う大馬鹿者でした、、
なぜか携帯や保険は私の給料から出しており、離婚となった時は素直に嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

全然些細なことじゃないです😭💦家に泥棒がいるって感じですもん😇