※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
子育て・グッズ

息子がスポーツを好むようになり、友達との遊びで意見が合わず、いじめの疑いが出て困っています。

三年生になり、息子にやりたい事や遊びに少し変化がありました

ごっこ遊びよりもサッカーなどスポーツをやりたいようなのですが

仲良しな子は一緒にごっこ遊びをやりたいようで意見が合わないようで

そしたら相手の親御さんが

うちの息子が冷たくなった=いじめ

と他の保護者の方に言ってるようです

だけど二人は学童や小学校では仲良く遊んでると
学童の職員や学校面談では言っており

どうしたらいいのか悩んでます

コメント

i ch

もしかしたら相手のお子さんが時折意見が合わなくなって、冷たいと感じて悲しい思いをしている。というのがあるのかもしれませんが、

それでいじめって言うのは極端というか被害妄想かなと思います💦
人それぞれ好きな事は変動するし、人間関係も変動して、時には悲しい思いや腹立つこともありますがそうやって学んでいくのかなと思います。

先生方に報告して様子見て貰う以外特にする事はないかなーと思いますが、万が一相手の子が傷ついてる場合も考えて
やりたい事違う時は断って良いけど、相手が傷つかない言い方で「ごめん、今日はサッカーしたいんだ」みたいに言った方が伝わるよ。みたいに子供に言っとくといいかなぁと思います。←お子さん丁寧に断ってたらすみません💦