※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるくん。
妊娠・出産

産後の浮腫が気になります。対策として、着圧レギンスやマッサージ、ストレッチをしていますが、浮腫が改善されず心配です。運動不足や激太りも影響しているかもしれません。

産後の浮腫、いつごろ落ち着きましたか?
産後のむくみ対策、何かオススメあれば教えてください!

太ももまでの着圧を履く、下半身フォームローラー、
マッサージ、ストレッチはしてます!

産後2週間、浮腫が良くなれば〜と思い
産院からもらった漢方を飲んでました。
飲みきたし少しは落ち着いたかな?と思っていたのですが
今日トコちゃんベルトを外してみると
太ももに跡が残っていて、びっくりしました...💦

妊娠中+20kgの激太り、
運動不足、
下半身セルライトだらけになっちゃったので、
そのせいかとも思っているんですが、、😭😭

コメント

はじめてのままり

着圧ソックスを履くぐらいののことしか出来てませんでしたが、大体2週間くらいで良くなってきたと思います!
浮腫がなくなると体重も一気に落ちましたよー!

  • すぐるくん。

    すぐるくん。


    根気強く着圧履いたりするしかなさそうですね😭
    体重はするする落ちてはいるんですが、浮腫がとにかく酷くて悩みです😅💬

    • 9月14日