※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の経費で収入が減り、養育費が少ない。弁護士を入れるか悩んでいます。

養育費、どうやって決めましたか?
旦那の会社は個人事業主なので、経費で色々落とせるみたいでその分年収も下がるみたいで。
経費で下げてなかったら600万ほどあるのに、経費で下げるから300万とかになるみたいで。
子供2人なのに最小限の養育費しか渡さない、多めに言うなら弁護士つける。だそうで💦
もうどうしてていいやら🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

市役所で課税証明書発行してもらったらどうですか?
経費の下げは証拠がないと厳しいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを発行したらどうなるのですか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントの年収が分かります

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、本人じゃなくても発行できますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発行できますよ!

    ちなみに経費じゃないのも経費にしてるんですかね?それは違法になるのでそこも追求したらいいかと

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経費じゃないのはどういった部類でしょうか?
    外食の領収書などは大丈夫ですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誰と行っての領収書ですか?
    家族などはアウトです。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族もありますが、家族と行ったとか言わないかもです

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素直に言う人は少ないかと思いますが経費で落ちてるのであれば仕事関係とか言えばそれまでですよね。

    洗剤類とかもダメなのでバレた時は大変になるかと

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

全てが認められる経費ならそれも可能ですが、そうじゃないものを経費扱いにしてるとそれは脱税になるので養育費を渡したくないからで下げたりは通常出来ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食行った時も領収書もらったりしてますがそーいうのも大丈夫なんですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがお仕事に関係ある絶対費用なら認められますが、個人の印象は認められません。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と何でも領収書切るので、その辺はほぼアウトですよね。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウトですね。
    それは税務署へ通報しても良いかもですね😊
    私ならそうします。

    • 9月14日
ねこ茶

私も、匿名で税務署に通報します。
通報の内容がしっかりしてるなら、高確率で税務署きますよ。

売上はごまかしてないですか?
売上のごまかしは、税務署は絶対許しません。

家族との食事は脱税です。
でも、ぶっちゃけみんなやってます。
信号無視みたいな感じです。
でも、今後離婚するのであれば、旦那さんの年収はあげておかないといけないので、通報しておきますね。