※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科受診後、住宅ローン団信で落ちる可能性はあるでしょうか。通院はしていないが告知が必要か、住宅メーカーに相談すべきか悩んでいます。

心療内科に一度でも受診したら、住宅ローンの団信で落とされますか?😭

半年くらい前に、産後の寝不足やワンオペで疲れていて、保健師さんに受診を勧められて心療内科を一度だけ受診したのですが難しいでしょうか😭
薬も出されたけど、元気だったので必要ないなと取りに行ってないので何を何週間分出されたかや、病名(まぁ産後だし、強いて病名つけるなら抑うつ状態かなー?くらいのニュアンスでした)などほとんど聞いてなくて…

それ以降通院もしていないのですが、やはり告知しないといけないのでしょうか💦告知したら落ちますよね😢
今の今まで団信や健康状態について聞かれてはいないのですが、住宅メーカーの営業さんに相談した方が良いですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

告知に関しては正直にしたほうがいいです

みい

うちの旦那ですが、ずっと心療内科通ってますが、きちんと告知の上審査掛けたら、ふつうに団信通りましたよ。ワイド団信になるかと思っていたら、他のも通りました☺