※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳児連れの長距離旅行、1泊と2泊どちらが負担が少ないか。1泊は移動が多く疲れるかも。2泊はスケジュールにゆとりがあり、不慣れな環境で過ごす日数は長くなる。

0歳児(7か月)連れの長距離旅行について、1泊と2泊ではどちらのほうが子への負担が少ないと思いますか?
来月、私の実家へ産後初めて夫婦+子の3人で帰省します。空港まで電車or車で1時間半ほど→飛行機1時間→実家まで車30分、という移動です。

1泊の場合
・短い期間に移動が多く疲れるかも?
・不慣れな環境で過ごす時間は短くて済む

2泊の場合
・移動日の間に1泊でき、スケジュールにはゆとりがもてる
・ホテルなど不慣れな環境で過ごす日数は長くなる
(・荷物はやや増える)

予定を立てて帰省するのは数年ぶりのため、できればゆっくりしたいのですが子にストレスもかけたくないなぁ…と思い、質問させていただきました🙇
また他に気にしたほうが良い点などもあれば是非教えてください…!🙏

コメント

min

子連れで旅行よく行きますが、バタバタする方が子ども的にもしんどい気がするので、私なら2泊3日の方にします🙋‍♀️

みー

1泊かなと思います!移動時間もそんなに長くないですし。
2泊となるともし上手く眠れずそれが2日もあったら確実に体調崩します💦