※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人の言い方がストレス。やんわり伝えて変わるでしょうか。

言い回しが下手な夫。

これ
毎回そうなんですけど
主人が趣味のスポーツをやりに出かけるときに子供たちがついて行きたがることがあるんですけど、

主人は「別にいいけどつまらないと思うよそれでも行く?」

とか

「なんで行きたいの?行って何をしたいの?多分つまんないけどそれでもいいの?」

みたいな言い方をします。
それが本当に効いていてストレスです。

私なら、つまらないと思うなら最初っから
ごめんね、楽しい場所じゃないから待っててね!といいます。

なのに、それでも行く?と聞いて、子供たちが行くと言ってるのにアレヤコレヤと不安要素を並べてきます。

結局そんなこと言うなら聞くなよと思うし、最初から自分だけで行く選択にしろや!とイライラします。

でもうちの主人は何かいうとふてくされてキレだすので面倒で、どうにかしてやんわり伝えたいです。

どう伝えればやめてくれるでしょうか?

いつもそうなんです!本当に!

何食べる?と聞いて子どもたちが出した返答に対して

えーこの前も食べたじゃんとか。

じゃぁ聞くなよ!って。

はぁ😑ホントイライライライラ

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですかね
うちの夫もです
多分、子どもの意見も聞いて優しさのつもりだと思います
子供慣れしてない感じがイライラしますよね