※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

母乳育児中で体重変化に悩んでいます。差し乳・溜まり乳について知りたいです。体重増減や痩せ方に関する経験を教えてください。

母乳育児されている方に質問ですっ🥹
5日に出産して、酷かった浮腫もなくなり初めての育児で毎日必死で汗だく、完母希望なので一生懸命授乳していたら産後7日目くらいには臨月から−8キロになりました。浮腫が取れたのが大きいと思うのですが🙄

母乳は痩せるとウワサで聞いてましたが、ひとまず退院してから3食か4食くらい食べおやつも食べ水分も水をたくさん飲みで家から1歩も出ていないのに、体重が増えないのはすごいと思うのですが、《痩せる》というところまでいくような気がしません🤣ww

ちょっと期待していて…笑笑
そこで調べてると差し乳・溜まり乳というものがあるようなのですが溜まり乳の方が痩せるとか…?
今現在張りもとても強く出てるので自分では、溜まり乳なのかな⁉️と思うのですが…

ご飯をたべすぎなのか…はたまた搾乳などしてまだ50ml〜70mlほどしか取れないのでこれから痩せるのか…⁉️

母乳育児してる方、お子さんの月齢やどれくらいの期間でどれくらい痩せたか、また差し乳・溜まり乳に関して教えてください😭❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠で+12キロ増えて、
完母で溜まり乳、4ヶ月くらいで-13キロ落ちました!

• akane

akane

教えていただきありがとうございます!
    4ヶ月で−13キロやばいですね…!
    やはり10日くらいではそこまで落ちないですよね💦
    そのころ母乳ってなんmlくらいでてましたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は全然減らなくてショックでしたが、さすがにすぐには落ちないです😂
    運動もせず落ちたのできっとゆっくり減ってきますよ!
    飲んだ量は測ったことないです💦🙇🏻‍♀️

• 9月15日
ぷちぼうのママ

1人目➕15キロでしたが
とにかく母乳がよく出て
10日で元の体重戻りました😂
実家で3食おやつと昼寝付きだったのに🐷

溜まり乳は初めて聞きましたが、母乳過多で常にゴリゴリでした!

• akane

akane

えー!!すごすぎますーーー😂
    私も頑張ります🤣笑笑
    やはりゴリゴリなりますよね!多分溜まり乳だったんですね!

• 9月14日
色々はじめてのママ

妊娠で➕10キロになり、半年で➖12キロになりげっそりしながら授乳し、10ヶ月後に元の体重になりました!

• akane

akane

すごいです🥺
    半年で−12キロすごいですね!、
    羨ましいです笑

• 9月14日