※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の虫歯に悩んでいます。虫歯菌が移ってしまうようで、落ち込んでいます。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

娘が虫歯になりやすく申し訳ない。
現在はフロスしてフッ素のいい歯ブラシで磨いてるけど時すでに遅し。私の虫歯菌が移っているため、頑張っても転移してしまいます。磨きが足りないのかな、、、
落ち込んでしまいます。
お子さん虫歯なりやすい方いませんか?
希望になるの言葉が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は30歳越えるまで虫歯になったことないのですが、子供は3歳で初めて見つかり、5歳頃に治療、7歳の現在も経過観察中の虫歯があります。
歯医者ではケアがしっかりできている、これ以上にできることは何もないといつも言われます。

元夫がえげつない虫歯で、たった2年しか一緒に住んでなかったのに大量に移されたようです。
私も、元夫と暮らすようになってから虫歯になりました。

元夫は40歳手前にして健康な歯0。
元夫の連れ子は3歳時点で虫歯10本超え、そのほかは全て予備軍だと言われてました。
この環境に居た我が子は、7歳で虫歯通算2本なので、ケアでなんとかなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    元夫さんも凄まじいですね。一度虫歯になってしまうと大変ですがケアで増えないようにされてるんですね。大人の仕上げが大事ですね、がんばります。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕上げしてないですよ。
    しっかり磨けてるから必要ないと歯医者で言われました。
    ケアがしっかりできているから乳歯なのに進行がめちゃくちゃゆっくりらしいです。
    乳歯は永久歯と違って柔らかく、進行しやすいけど、永久歯に生え変わったら虫歯になりにくくなる人も居てます。

ケアもだけど、食習慣も大きく影響するようで、うちはこれも褒めてもらってます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕上げなしですか!素晴らしいですね!
    食習慣のほうか…ありがとうございます。注意してみます。

• 9月15日