※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お仕事

第一生命と明治安田生命で悩んでいます。給料やノルマ、ボーナスについて教えてください。

保険会社で勤めている方にお聞きしたくて、批判や保険会社に勤める自体やめたほうがいいなどのコメントは🙅‍♀️で。

第一生命と明治安田生命で悩んでます。
給料などノルマ?ボーナスなど教えて欲しいです🥲

コメント

かぁ

友人が明安いました!
私は別の保険会社でした。

だいたいどこも、毎月のノルマがあって、ずっとできないと首をきられるみたいなのがあるのですが(すごくざっくり言うと)。

そのノルマが明安は低めでした。
ただ、うちはこうでー、、ってお互いの会社の話をするとノルマが低い分お給料は低めでした。できてもできなくても低めって感じで、めちゃくちゃ頑張ってもボーン!とあがる感じではなかったのが明安の印象です。ボーナスも毎月の成果によってなので固定ではないです。年数重ねて増えるのもありますが、たしか5年刻みだったかな..。

あくるの

第一ですノルマがっつりになってきてます💦
やる気と根気ないと厳しいかもです。
その分研修制度はうっとおしいくらいしっかりしてるし頑張ればその分お給料に反映されます!

はじめてのママリ🔰

明治安田生命で働いてます。

3年目、毎月ありがたいことにご契約いただけるので、手取り20万円程をキープしてます。

ボーナスは1回10万円~20万円ほど。(年4回)

ノルマというノルマはないです。
やればやるだけお給料は増えます。
やらなかった時の2年目までのお給料はあまり変わらないですが、3年目から徐々に変わります。

やればボーナス50万円~100万円貰える人もいますし、やらなくても5万円くらいはみんな貰えます。

月のお給料は半年ごとに評価で見直しされるのでわかりやすいです。
周りのお給料聞くと、13万円~20万円くらいです。

パートよりは稼げるし、休みやすいし、実労働時間は短いです。
(月105時間~150時間くらい。)