※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供には、車両セットや道路セットがおすすめ。パーツが細かい場合は別部屋に保管しましょう。

1才10ヶ月で初トミカを買う場合、どれがオススメですか🚗?

このサイトによると
・車に関心を持ちはじめた→車両セット
・いろいろな車に興味がある→道路セット
・高速道路セットなどは、別売りのセットとも組み合わせられるため、買い足しながら遊べる

・分岐道路やS字道路なども入った「つながる道路」セット
・約100通りの街並みが作れる「タウンセット」
・好奇心旺盛な子どもには変形する基地や整備セット
・ごっこ遊びが好きな子どもにはたべもの屋さんセット
・1歳半~2歳の子どもは「はじめてトミカ」
・立体モードと平面モードの2wayで楽しめる「ちゅうしゃじょうセット」

…などと書いてあります。

これにそって選べばまーまー間違いないでしょうか🚗?
これは簡単すぎてすぐ飽きた、こっちを買えば良かったなどあれば教えてください🙇‍♀️

また、下の子がまだ約5ヶ月なので、このセットだとパーツが細かくて誤飲が危ない…などあれば知りたいです。
(その場合別部屋にそのオモチャをしまいます)

https://my-best.com/6828

コメント

ちょこ

2歳前に駐車場セット買いました!
が、あまり駐車場に興味を示さず当分の間は付属の車でしか遊んでいませんでした😂

3歳になった今では普通のトミカやはじめてトミカに付いていたを車を滑らせて遊んでいますが、まぁなくてもいいかなって感じです笑

こちらのセットはひとつひとつの部品が大きいので下の子の誤飲の心配はないです😊

• ままり👶

ままり👶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    駐車場には興味を示されなかったんですね😂

そちらはなくてもまぁ…って感じなんですね💦

誤飲の事もありがとうございます!!参考になります😳✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ぐるぐるバスタウンをはじめに買いましたが楽しんでくれました!

• ままり👶

ままり👶

ぐるぐるバスタウンっていうのもあるんですね!
    月齢がほぼ一緒なのでとても参考になります!
    ありがとうございます😭✨

• 9月15日
咲や

普通にトミカでも大丈夫だと思います
ハシゴ車のハシゴパーツとか外れやすく齧りやすいので、そういうのがない車を選ぶといいですよ
ゴーゴービークルズシリーズは、人形付きの車で、車そのものは若干大きめだったと思います
人形も誤飲はしないと思いますが、確認はされた方がいいかと思います

• ままり👶

ままり👶

そうなんですね!
    ハシゴ車だとそういう風になっているんですね😳外れたりかじられたら困るのでそれはやめときます😖

ゴーゴービークルシリーズは、昨日トイザらスを探したのですが見つからなかったので、また探してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • 咲や

咲や

タカラトミーの製品なので、トミカの近くにあることが多いですよ😊

• 9月15日
  • ままり👶

ままり👶

参考写真までありがとうございます😭✨
    あれこれ実はあったのかな…
    あったけど素通りしてしまったのかな…
    もう一度探してみます!!

• 9月15日
てん

トミカ単体だけでも十分遊びますよ😆
うちはいとこが遊んでいたパーキングもらいましたが、100均で買った道路の絵が描かれているレジャーシート広げて遊ぶ率の方が高いです🤣

• ままり👶

ままり👶

トミカだけでも十分なんですね!基地とか早く飼わないとって思ってました!
    ガーン😂100均のシートの方が遊ぶのはショックですね💦笑

• 9月15日
のママみ

よく指差しして教えてくれる興味のある車の車種を買うのがお勧めですが、下の子の誤飲などが心配な場合は工事現場の車種(ショベルカーなど)はタイヤのゴム部分が取れやすいので誤飲の心配が無くなるまで避けるか管理の徹底をするのがお勧めです😊

下に兄弟がいらっしゃるとのことなのでお片付けが出来るトミカがお勧めです😊組み立てする必要なものだと移動させるのが大変なのと下の子にバラバラにされちゃう時があるのでまた組み立てるのが大変です💦😅

• ままり👶

ままり👶

やっぱり、普段から興味がある車を買うのが良いですよね🚗!!
    工事現場系、格好いいけど取れやすいんですね👷💦
    気をつけないとですね…

お片付けができるトミカがあるんですね😳
    せっかく組み立てたのに下の子にバラさせるとショックだしケンカになりそうですね💦
    他にもそう言う大変な点が…

とっても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭✨

• 9月15日