※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てしながらのうつ病での注意点や早く回復したい気持ちについて相談です。

うつ病などの精神疾患をお持ちの方、回復された方

うつ病を患いながらの子育てで気をつけていることなどありますか?
今は働いてませんが、抗うつ剤を飲んでいて2人こどもがいて、子どもがいたら完全な療養は難しいけど、早くよくなりたいなと思ってます。
焦りもよくないのですが💦

コメント

ゆー‼️

鬱andパニック障害and不安障害持ちです。

外に出る機会もないと
気分転換も出来ませんよね💦

自分は
結構自分思いつめることあってタヒろうと思ったこと何度もありますが

まず、限界なる前に自分の心境がこうなんだよーって協力してくれる方々に伝える。

前向きで考えるようにする。

全部出来なくても、ま、いっかって思うようにする!

思いっきり趣味を楽しめる時間を作る!(作ってもらう)

食べたいものやほしいものはあまり我慢しない!

ですかね!?

うつ病10年目ですが
何とかやりくりしてます。
妊娠を機に断薬もして今は薬に手を出してないです!

ストレスは溜めちゃダメです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験を教えていただきありがとうございます!

わかります、私も同じように思い詰める時が最近よくあって、頭をぐるぐるして辛いですよね💦
    信頼できる人に話したり、趣味を楽しむってことも大事ですね😊

まだ抗うつ剤始めて2週間弱なのでなんとも言えませんが、薬に頼らずに暮らせるようになりたいです✨

お互い無理せずにすごしましょう!

• 9月14日