※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

たこ焼き作りのコツや注意点を教えてください。4歳2歳の子どもがいるので、鉄板はダイニングテーブルで焼く予定です。

はじめて自宅でたこ焼きします!
何か気を付けること、美味しい焼き方などなんでも教えてください☺️

4歳2歳いるので鉄板はダイニングテーブルで気をつけようとは思います。

コメント

🕊

たこ焼きの粉の袋に書かれた分量の水で作らないことですかね☺️
シャビシャビくらいの方が美味しくできます!

ママリ

他の方と同じでシャビシャビ?サラサラなくらいめっちゃゆるく作ることと、トロロ擦っていれるといいですよー!

ママリん

まめきちまめこさんというブロガーの方が紹介されているレシピで作るとカリトロのとっても美味しいものに仕上がりました!
上の方々言われているように水をたくさん入れて長芋を入れます!

油はねが子どもたちにかからないよう注意ですね😣

りょう

まずたこ焼き器の下に新聞紙敷く!で、終わったら新聞紙ごと捨てるだけで楽です🩵
液は皆さんと同じくシャバシャバで、我が家は焼いた後にごま油を追い油してさらにカリっとさせます☺️

りんたろ

布系のクッションなどは別室に……(笑)
めっちゃ油臭くなります🤣🤣