※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が学校で見たしらゆき姫の足切られシーンに疑問。ヘーゼルとグレーテルも見たいと希望。

今朝起きて、しらゆき姫って足切られちゃうでしょ?と言ってきたので
どういう事?と聞くと
学校でYouTube?で見たと言ってきました。
最初、家で見たのかと思って聞いたのですが
学校で間違いないようです。
ですが、普通のしらゆき姫にそんなシーンあるのでしょうか?
それと何故、学校でそんなもの見せたのか不思議で仕方ありません。
他にヘーゼルとグレーテル
がんこちゃん見てみたいです。

コメント

はじめてのママリ

本とかではないんですか??   

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    がんこちゃんってNIKEでやってますよね💭
    それではなく??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeって言ってました。それとシンデレラの間違いでした。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NIKEってネット動画ですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    NIKEではなくNHKでした🤣
    誤字です🤣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

残酷なグリム童話?とか言うやつでたしかあったはずですよ!熱い鉄板の上を踊らされるやつかな?

グリム童話、元々の話がちょっと残酷で普段私たちが知ってるのはマイルドに表現され翻訳されたものだったと思います💦
学校で見せた経緯は…何でしょうね?先生に聞いてみても良さそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    シンデレラでした。
    なんか、見たいってなったみたいですね。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

白雪姫はわかりませんが、シンデレラはお姉さん達が自分達に靴が合うようにと足切るお話があったような?
何にせよ怖いグリム童話のジャンルですよね。
学校の授業で見せるには想像したくないですね…


授業内で自由にyoutubeを見れる時間やチャンスはあるのでしょうか?
昔、私の時代はパソコンを使う授業でしたが休憩時間などに友達とそういうのを見ようとしたことあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    シンデレラで合ってます!!

    みんなで観たと言ってました。
    そもそも1年生にそんなの見せるでしょうか?

    • 9月14日
モコペン

赤い靴ではないですかね??
違うかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    しらゆき姫じゃなくて
    シンデレラだったのですが
    話似てますか?

    • 9月14日
  • モコペン

    モコペン


    シンデレラだったんですね!
    踵を切るシーンがあったような気がします。
    小1ならもっと端折ったみんながよく知ってるほうでよさそうですよね💦

    赤い靴はまた別の童話です。
    斧で足を切り落とすという子供にはなかなかショッキングな話でした。

    • 9月14日
🌼

NHKのおはなしのくに
ではないですか?
調べてみてください!

シンデレラで足を切るシーンありました笑
私もあれは初めてみました🫨

読み手?が演じながらやってるので道徳とかでみたんですかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    一般的なシンデレラとは話の内容違いますか?

    • 9月14日
  • 🌼

    🌼

    なんか最後王子さまが靴の相手を探しにきて、他の王女さまたち?が靴を履いていく(ここまでは知ってました)が、『入らなければ足を切ってでも…うわあああ🔪』みたいな描写がありました🙁笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました。

    • 9月14日
  • 🌼

    🌼

    NHK おはなしのくに シンデレラ
    で調べてみてください!出てくると思います!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

検索しても出てこなかったので
ありがとうございました。