※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱衣所で待機させるのは危険ですか?9kgの赤ちゃんを腰に抱くのが辛いので、裸のまま浴室内で待機させたい。可能でしょうか?

まだ腰座り前なのですが、これは私が身体洗ってる間に待機用として使えますか?

今は脱衣所にバウンサー置いて服着せたまま待たせてます。
体を洗った後バウンサーの上で服を脱がせて抱っこしてるのですが9kgあるので腰が死にそうです。
裸のまま待機してもらったら浴室内で待機してもらったら楽なのですが…。

危ないですかね?

swimavaのマカロンバスです。

コメント

ママリ

腰が座ってないのなら前のめりになって転倒しそうなので危険ですね💦
お風呂用の寝かせられるバスチェアに裸で寝かせておいて自分が身体を、洗ってる間待ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    画像のようなバスで寝返りするのでお湯張らずに、ですかね?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

これ使ってます!ただ、これだと寝返りすると落ちそうになるので、下の方のようなバーがあるタイプの方が安全だなと思います🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

腰が座ってないならバスチェアのほうが安心かなぁと思いました!!
バスチェアも月齢によって角度かえられるのがありますよ!
うちはアップリカのバスチェア使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらですかね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!

• 9月14日
アマアマ

今これ使ってます。
腰が座ってからの方がいい気がします。
座る部分?底?の部分にクッションがないため
赤ちゃんを斜めに置いたら腰がそこに当たるので少し負担かなーとは思います。
もし使うならそこにタオル敷いてあげるとは思います!
それでも背中が浮く状態になるので赤ちゃんは腰と首で身体を支えることになるので
若干負担かも😥💦