※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

助産師さんをNGにしたことがある方いますか?ベテラン助産師さんが苦手で、分娩時は避けたいと考えています。助産師さんを変えた経験があるか知りたいです。

「この助産師さんNGにしたい!」って要望したことあるママさんいますか?
第一子のときから産院にベテラン助産師さんなんだろうけど、わたし的にはうーん…って思う方がいます。
そのベテラン助産師さん、開口一番基本的に「お節介なんだけど〜」から始まり、何かと言ってきて…
わたし自身がママと呼ばれるには若干早い年齢なのもあるのかなぁ〜と思ったりもして…

よく(男性)医師が嫌だからと健診の先生を変えてもらった〜というのは聞いたことあるのですが、助産師さんを変えてもらったことのある方はいるのかなぁとふと疑問に思いました🤔

わたしもなるべくならこのベテラン助産師さんが分娩の担当にならないといいな〜と思っているところではあります。
(バースプランとかは無い産婦人科です)

コメント

はじめてのママリ🔰

シフトとか決まってますし、特に夜間は人も少ないので、NGとなると対応困難なんじゃないかなと思います💦

• ちい

ちい

そうですよね。わたしもそのベテランさんだったらまぁシフトとかあるだろうし仕方ないなぁ〜って思うのですが、実際にNGまで出すママさんいるのかなぁ〜って疑問に思ったまでです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんって怖い人多いですよね💧
    24歳で長男を出産したんですが、その時のベテランの人に、あなたも医療従事者なのにそんなことも分からないの?って感じのことを言われたことあります😂
    その時は、NG出したいと心底思ってましたが、不運にも3日間くらい担当でした🙂‍↕️

• 9月14日
  • ちい

ちい

なんか自分の力?経験??を自負しすぎてる感じが特にそのベテラン助産師さんからは感じてしまって…
    それは嫌な思い出ですね…
    わたしがいま24歳で2人目なので、余計に目をつけやすいというかお節介を焼きやすいのかなって感じました💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師は我が強い人が多いと、知り合いの助産師や産科で働いてる知り合いが言ってました😅
    産前産後はナイーブな時期ですし、少しでもストレスなく過ごせるといいですね🥹

• 9月14日
  • ちい

ちい

そうなんですね😳
    ありがとうございます。これから2週に1回の健診になり、その助産師さんに当たる可能性がこれまでより高くなりますが…
    適当に過ごそうと思います!笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うーん…が「何となく合わない」だと申し出たちいさん側が損しそうな気がします💦
具体的にこういう事をされて嫌だから変えて欲しい、なら聞いてはくれるかもしれませんが。そうじゃないなら逆に面倒な妊婦と思われるかもしれません😖

• ちい

ちい

そうですよね。わたしも何となく合わない気がする〜ぐらいなのでいつも小言的なのを言われても基本「気をつけます〜」とか「そうなんですね〜」とかでスルーしちゃってるんですが😂
    実際にNGまで出すママさんいるのかなぁって疑問に思いました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そういう人いるのかなって質問なのにズレた回答ですみませんでした💦
    その方が担当にならないタイミングで産まれてくるの応援してます!

• 9月14日
  • ちい

ちい

全然です!
    みなさん違和感とか感じてもNGまでは…って思うんだなってことだけわかっただけでもいいです🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

お節介なんだけど〜が開口一番ってなんか嫌ですね😂でもそういう人って誰に対してもそんな感じな気がするので、ベテランなら安心って割り切るしかないかなあと思います😖

• ちい

ちい

そうなんです🥺
    お節介なんだけど〜って言えば何でも許してもらえるというか済まされると思ってそうなのが少々気になる点でして…💦笑
    基本的には小言とか言われても適当にスルーしてるので、実際に分娩担当がその人でもまぁ何とかなる精神ではいるのですが、実際にNGまで出すママさんいるのかなぁって疑問に思いました。

• 9月14日